Hello!Project MVP 2008

ってことで、やりたいと思います!

http://d.hatena.ne.jp/HPmvp2008/

まずは第5位

安倍なつみ

なっちは、今年の夏仙台にライブで来てくれまして
途中おいら立ってられなくて座ったんですよ。
いろいろお疲れだったもので。
普段ならありえないんですが
で、声はすれども姿は見れずを数分間やってみたんですが
すごくいいんですよ。
これが。
なっちはすごいなと。
心に響くってこういうことかと
歌って素晴らしいそう実感させられました。

第4位
嗣永桃子

嗣永さんは、Buono!ライブでも感じましたし
パシイベでの様子とか
とにかくおいら達が目にするすべてで
こちら側が見たいものを見せてくれてるなと思います。
そして、歌声ですね。
ものすごくパワフルだし、高音もとてもキレイでした。
ベリのDVDマガジンでの歌声とかしびれましたね。

2分28秒からです。
Berryz工房嗣永桃子がいてよかったと
つくづく思いました。

第3位

里田まい

テレビに出ない日はないってくらい
今年も出てました。
この浮き沈みの激しい中ほんと凄いと思います。
歌も実はすごいですし
脚もものすごくきれい。
紅白もハロプロ枠なんとか確保してくれましたし
救世主だったのは間違いないですね。
彼女を通して、ハロプロに引き入れるって作戦も
来年からは使えなくなってしまいますが
なんとか彼女に続いてほしいですね。

第2位

菅谷梨沙子
なんといってもパシイベですね。
個人的にもすごく思い出に残りましたし
http://d.hatena.ne.jp/shibuku/20080606/1212692436
なにより生でソロを
あの距離で聴けたのはうれしかったし
菅谷梨沙子の凄さをまざまざと感じ取れました。

今年は歌を相当がんばってたんではないかと思います。
前から声量があるとは思ってましたが
今年は、低音を響かせる感じがしてすごくしびれさせられました。
ベリキューコンで、愛理ちゃんとベリビュー歌った時は
負けた
と思いましたけど
その後はどれもすごくて、興奮しっぱなしでした。
歌うことがとても好きになったんじゃないかなと思いました。
ライブでもかなり客席を見渡すようにしてるようで
すごく楽しんでるところがすばらしいなと思いました。



第1位

道重さゆみ

おいらにとって運命のアイドルです。
頭の先から足の先までやることなすことすべてが完璧でした。
年明け早々

しぶるゆーを結成したり(マテ

夏には

夏パをやったりと
おいらの好みをこれでもかこれでもかとやっていただきました。
菅谷梨沙子とガチで組めるのは道重さゆみ鈴木愛理しかいませんね!
ミュージカルでも、かなり本人複雑な心境だったようですが
そんな中でも腐らずに精一杯やってた姿に感動も覚えましたし
春のライブでもメイン級の働きぶりだったと思います
秋のライブのレモン色のソロ部分は一番ぴったしだったし(贔屓目あり
先日のシャ乱Qのライブでのステージ衣装。
もうみんな脚がすばらしすぎて
至福の時でしたが、その中でもさゆちゃんは太ももに
飾りをつけてて


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

と叫んでしまいました。
ほんと素晴らしい。
最高
道重さゆみさん大好きです。

ワイルドカード

福田花音

真野ちゃんとすっごく迷いましたが
しゅごキャラエッグのDVD見たら、そら変わりますよ。
なんだろう
見た目とのギャップもありますしね。
なんか毒な感じがすごくするww
あとは脚が素晴らしいのも魅力的ですね。