Bjリーグ観戦レポ

本日は、Bjリーグ仙台89ERSの試合観戦してきました。
仙台には今、野球、サッカー、そして、バスケットボールのプロチームがあるのです。
おいらが小さかった頃には考えられないほど恵まれた環境なんですよね。
ぷらっといけるプロの試合を切望していたおいらにとって
それは嬉しいことなんですが
なにぶんハローにはまった所為で、そちらのほうに行く余裕がないというね(笑)
ってことで、バスケのBjリーグにはさっぱり行ったことがありませんでした。
今回は、母親がタダ券を当てたということで(ってか母親はサッカーの試合が当たったものだと思っていた)
ちょうど休みだったこともあり行ってきました。

会場の仙台市体育館はおいらの最寄り駅から一番遠いということで
30分くらいで到着しました。
仙台で、これ位乗ると350円も取られます(;つД`)
写真が2枚買っておつりがきます。
ありえなす。

ここは世界バレーでも来たことがあるので
なんとも懐かしい気分にさせられますね。
2階の自由席ということで、行ってみたんですがどこまでが指定席かよくわからんし。
横から見るところは埋まってたので
ゴール後ろのほうから見ることにしました。
席は半分くらいうまってるのかな。
コートに近いところが3000円とかブースター席みたいですね。
で、座ろうとしたらチアリーダーがいるんですよ。
JSの。
!!!!!!
とここでうろたえてはいけません。
なんていったって、今日は母親と連番ですから。
落ち着けと自分に言い聞かせ
会場を見渡すと、そこらにいるみたいで。
どうやら89ERSチアーズのジュニアチームというのがいるらしい。
ってかおなかとかミニスカとかポニーテールとかすごいんですが
しかも、すぐ横にいるし
Bjリーグ侮りがたし。
コートの方を見るとSPLASHのRIKAちゃんが観客席のほうで本間ちゃんと
インタビューみたいなことをしてました。
あれ?一人なのかなと思ったらおいらの対面のところに一列に並んでました。
あ、ちなみにSPLASHというのは東北発信ユニットで
今年から89ERSの応援をしてるんですよ。

从o゜ー゜从<だから見にきたんですね。

そうそう


ってちっがーう!
おいらはバスケを見に来たんです。

安西先生、バスケが見たいです

ですってば。
从o゜ー゜从<どれがRIOちゃんなんですか?

あれじゃないかな!

从o゜ー゜从<・・・・・即答ですね

・・・。
ってか遠い遠すぎる
この席じゃ拉致があかねえと本来なら移動するんですが
なんていったって今日は母親が連番ですからね。
動けません。
しかたないので、89ERSチアーズを見てました。
ってか

なんで長ズボンを履いている!!!!!!!

上半身は、やたら露出度が高いけど
チアリーダーって、この隣にいるおじょうちゃんのように
ミニスカじゃないのかい?
こんなのチアとおいらは認めん!
とか思ってたら
ジンギスカンが流れてくるではありませんか!
思わず踊りそうになったじゃないか
どうやら公式の応援ソングがこれらしく
観客もそれに合わせてタオルを振ってました。
これはBerryz工房呼ばないとあかんやろ
衣装もちょうど89ERSの黄色だったしさ。
ってかこの体のうずきをどうしてくれる(笑)
ということで、試合が始まりました(ながっ
JSはどこかに行ってしまいました。

仙台のほうはどうもゴール下が弱いらしく
スリーポイントは結構はいるんだけど
レイアップとか中に切り込んでこなくてゼンゼンでしたね。
ってかファールとか多いし。
フリースローとか結構やられてたけど
ブーイングが効くのか
大阪が外しまくってくれたので、前半はリードで終わりました。
バスケはタイムがたくさんあって試合が中断するんですけど
そのたびに89ERSチアーズが出てきて
ダンスやったりするんですね。
ベガルタとか野球とかはハーフタイムとか始まる前とかにそういうのやってくれますが
バスケは頻繁なんですね。
ダンスもキレがあるし、見ごたえはありますね。
もっと近くで見たい
ただ

そのズボンはなんとかしてくれ。

で、ハーフタイム
ここでSPLASHが登場。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とテンションが上がりますが
隣は母親なんで平静を装いつつ写真をパチリ
この角度では見たことなかったからこれはこれでおもしろかったな。
ハーフタイムなんで観客はトイレ行ったりして
あまり見てくれてなかったけど
こういう活動は次に繋がると思うんで、どんどんやるべき
母親は、モーニング娘。みたいなもんか?
とおいらに聞いて来たので
そうじゃない?
と一般人の振りしておきました。
まさかこの子らのイベント結構行ってるよとか言えませんから。
RINARIOも確定できたし(たぶん)
なかなかよかったね。
あとはMAYUちゃんが観客席でなんかしゃべってました。
本間ちゃんと(笑)

15分のハーフタイムが終わり、選手が続々とコートに戻ってきます。
本来ならハーフタイムに89ERSチアーズのショーがあるんでショーけどね。


あれ?ここ笑うところですよ?

89ERSチアーズいなかったんですよ。(いたかもしれないけどSPLASH見てたので)
で、見てたら
短パンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

俄然テンション上がるおいら。
試合のほうも白熱してきて、リードしてたのが一転して追う展開に

ちょwww

せっかくこっちがテンション上がったのに負けるとかやめてくれと。
一時は10点差くらいまで離されましたが
なんとか5点差にくらいまで縮めてきました。
まだだまだ終わらんよ
その気迫が会場全体を包みます。
そして、3分を切ったあたりでタイムアウトがもう連発ですよ。

ミニスカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

从o゜ー゜从<台無しじゃないですか

だって、実際そうだったんだもの
60秒とかいろいろ制限があるものの
そのたびにガンガンでてくるんですよ。
これはすごい。
しかも、結構いい太ももじゃないですか!
テンション上がる上がる。
いい現場だよコレは!
試合も、数秒単位でタイムかけて
じりじり89ERSが追い上げていって、ついにあと2点で追いつく
時計は30秒きったところでタイムがかかります。
再開後ファールをとり、フリーを2本
会場中が祈る中
2本とも決めたー
あと14秒
スコアーは86−86
どうなるんだ?
ボールはゴール下にはいかず、
スリーポイントラインでパスそして
あと1秒でそのラインの外から
シュート

決まったー!
いよっしゃーーーーーーーーー!

そして、試合終了!

なんという逆転勝利
以前スポーツニュースで見た
エアージョーダンがやった、残り1秒での逆転のシュートの映像が
うかんできました。
あの奇跡が今目の前で
前の座席の女性は泣いてました。
いやあ、感動的だった。
漫画だよこれ。
しかも89点とか
89ERSだからね

(実際の試合の流れは違うと思うけどだいたいこんな感じです。なんせ太ももに夢中で)

興奮しました。
SPLASHのみんなもとびはねて喜んでましたね。
Bjリーグは外国の方ばっかりなので
感情移入できないかなあと思ってたけど
やっぱりおらがチームってのは大きいですね。
すごく面白かったです。
今、バスケ界にはもう一つのリーグがありまして
田臥勇太とか五十嵐圭とかBjリーグじゃ見れないんですよね。
せっかくスターがいるのにねえ。
そこらへん、模索してるみたいですが
はやいとこなんとかしてもらってバスケも盛り上げていけばいいのに。
こんなに面白いんだからさ。
また機会があったら行こうと思います

从o゜ー゜从<太ももを見に?

そうそう・・・


って違うから(;つД`)
Q.E.D以上、証明終了です