本日は、あの人気急上昇中のアイドルももいろクローバー
仙台に来るということで行って来ました。
界隈的にはすでにブームはすぎさったみたいな感じでしたが
これは仕方ない(;つД`)
今年は遠征しない代わりに仙台に来たアイドルは全部見てやるぜ的な
目標を立てましたのでね。
こんな機会でもないと見れないと思いますし。
朝から雨が降ったりしてたし、お昼頃は用事があったりして
行くテンション下降気味だったんですけど
用事が早めに終わり、雨も止んだのでこれは行くしか!と自転車で行って来ました。
いや、無料イベなのにバカ高い駐車料金とか地下鉄代とか払ったら
アレじゃないですか(←×)
会場はLABI仙台という仙台駅西口にありまして
ぺデストリアンデッキから直で行けるんですよ。
2Fがつながってるので、よし会場はどこだ!
と思ったらその2Fの入り口でした(爆)
こ、ここでやるのか・・・
とかなり引き気味なり(晒されるっつうの!)
若干離れてたら後ろからももいろクローバーの面々が歩いてくるじゃないですか
ちょwwwこれはwww
THEポッシボー的な(笑)
おお、こ、これはwebで見るよりかわいいなってことで
集団にまぎれました。

で、その集団は前のほうはやはり遠征組で
どこの世界にも必死系はいるんだなと
で、ステージが高くなってるわけじゃないのでメンバーがほとんど見えない!
まあ、さっき見たんでとりあえず歌を聞ければいいやと。

おいらは2回目の15時からのイベントから見たんですけど
一人トコトコとステージにきて、なにやらMcを始めました。
どうもこれがお約束のようで
ちょうど今日が聖誕祭という高城れにさんがオンステージをするみたいです。
岡井ちゃんと同じですね
おめでとうございます。
で、イントロがなんか聞いたことあるんですよ。
ももいろクローバーは、Hp見てメンバーの容姿はある程度頭に入れて
佐々木彩夏だろうなたぶんと思ってたくらいで
曲とかさっぱりなのにこの歌は知ってる


ってきらりちゃんかよ!!!!w
といきなりハロプロできやがったよ
掴みはおっけーってか
という感じで、Aメロ歌ったら切られちゃいました(爆)

ということでおめでとう的な感じで始まりましたね。
その後続けざまに歌を数曲歌い
かなり動きまくるので、人垣の間から確認できました。
自己紹介。
AKB的な枕詞をつけた感じの自己紹介ですね。
中3、中2ときておいらが目をつけていた佐々木彩夏ちゃんは
最年少の中1です!





ちょwwwまた最年少

いや、ほんとタイプ的にこの子と思っただけなんですが
ってか詩織ちゃんが一番下なのかとおもってたのに
詩織ちゃんはなんかなっきぃっぽいしゃべりをしますね。
この子もかわいい・・・




って
■、■リコンちゃうわ!!!!!!



それにしても、このももいろクローバー
あのスターダストプロモーションの子達だそうで
別に・・・の沢尻エリカ柴咲コウの妹分と銘打ってましたが
すごく必死に活動してんですね〜
移動も車だったみたいだし
THEポッシボーと重ねて見てしまいますねw
ってかスターダストっていったら

岡本杏理ちゃんのところじゃん

と今頃気がついた(;゚д゚)ァ....

ちっちゃい子限定のじゃんけん大会が行われて
そこででっかいおともだちは座ってようやっと見れたみたいな。
で、肝心のちっちゃいこがじゃんけんをするような人数に満たないために
メンバーがちっちゃいこを求めてフロアー内をさまようという(笑)
結局見つけられず、ステージに行った子達はそのままいただくという。
仙台の人はおいらを見ればわかるようにみんなシャイですからね(笑)

3回目もそんな感じだったためか
急遽大きなおともだちがじゃんけん大会をすることに。
賞品はめんばーのサイン入りのお茶のペットボトル6本
普通にTシャツとかでいいんでは?www
遠征組の人が勝ち取ってましたけど
大変だったろうな。

曲はゼンゼン知らなかったんですけど
みんなかなり良曲ですね。
ってかファンがすごい。
特に3回目はすごく声が出てて盛り上がってましたね。
仙台人だけだったらかなり辛かっただろうから
これはやっぱり必要なのかな。
まあ、逆に入りにくい感じもしますけど

人垣の合間から見てたんですけど
ちょうど彩夏ちゃんへ道が開けたように見れてかなり見れました。
かわいい!
髪が長くて丸顔なんでさゆちゃんっぽいですね。
途中なんだか変顔になったりするんですけど(笑)
あかりちゃんはスターダストって感じがしますね(謎笑)
かなこちゃんは実際見たほうが何倍もかわいいですね。
れにちゃんは、ダンスがものすごい
最後のMCでお祝いしてくれてありがとうって泣いてたりしましたが
一番すごかった。
16歳でも最年長なんですね。

この新曲は7月22日に出すそうで

あれ?おいらの聖誕祭じゃんという(爆)
ってことでおなじ誕生日ですね(違

話は違うけど今年の22日はさゆちゃんがDVD出すし
ベリキューは出るし
皆既日食まで起きるそうで
どんだけおいらを祝うんだってくらいwww
プライベートもこんな感じで・・・

orz

話それました。
この歌かなり気に入りました。
ってかやっぱりCD手売りとかにしたほうがよかったような。
まあ、夏休みは夏休みで回るのかな?

予想以上に面白かったのでまた機会があったら見たいですね。
タイガーで申し訳ありませんでしたけど。
ってかメンバーもどんどん入れ替わったりするみたいで
SPLASH的な感じなんですねえ。
そういやメジャーへ打って出るとか言ってたけど
そろそろ動かないのかな?