ヱヴァンゲリオン 序

新作が今公開中で、見た方のコメントを見ると
おもしろいなんてもんじゃない!
とか書いてあって、ハードルがぐぐっと上がっておりますw
畳んでおきます。
でその宣伝なんでしょうね。
本日、金曜ロードショーでやるということで
先月CMで知って以来、ワクワクでした。
アニヲタって、こういう一般の層が多く見られるところに
アニメが出る時って異常に興奮するんですよ。
普段気にすることないオリコンでも、アニソンが上位にいったりすると
そりゃもう大変なんですw
こちらで言えば、テレフォンショッキングに真野ちゃんが出る!!!!
みたいな感覚でしょうかww
真野ちゃんはあれにしてもあややからハロプロ繋がりはありだなと思ってたから
ちょっと残念でしたけどw

オリコンで上位にしようという動きとかにもつい燃えたり。*1
金曜ロードショーでアニメといえば、宮崎アニメかルパンかコナンくらいしか
やりませんから余計です。
さっき公式サイト言ったら庵野監督のコメントが載ってまして

金曜ロードショー、古くは水曜ロードショーは子供の頃から僕の憧れでした。
その枠での放映は大人になってからの僕の夢でした。
今回、それがようやく叶います。
ありがとうございます。

庵野秀明

感動した!
庵野さんもアニヲタでしたから、そういうメジャーへの憧れみたいなのは
やっぱりあったのかなと。

で、ラテ欄を見たら10:54終わりになってる
え?

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 TV版

TV版はいやああああああああああああああああああああああああああああああああ

天空の城ラピュタってあるじゃないですか。
あれ最初ノーカットでやってくれたんですよ。
当時ナウシカがよくわからなくて、また同じ人のかあと
おっかなびっくり見たらこれが面白いのなんの。
今はナウシカも面白いですけど*2
ビデオで何回も見たり、テレビで放送されるたびにワクワクして
テレビなのにCMで思わずリモコンもって早送りするくらいだったのですがw
テレビでやる時ノーカットじゃなくなったんですよね。
君をのせてを聞きながら、夏休みが終わってしまう最後の夜のような
寂しさに浸って終わりなのに
そこばっさり切られたんですよ!

ええええええええええええええええええええ

余韻もなにもなくてあれはひどい編集だったなあ。
途中切るなら、テンションはまあなんとかなるけど
最後のアレはきっちゃいけないだろうと。

それ以来、テレビでラピュタ見ることはなくなったんです。

でも、今見たらヱヴァは98分だったらしいので
ちょうどいいのかな?
いや、劇場で見た時もっと長く感じてたのでこりゃテレビでやるなら
2時間越えるなとか思ってたんで。
でも、わざわざノーカット版じゃなくてTV版。
これはなんなんだろうなあ。

なんかいろいろドキドキしてきたw

*1:ここらあたりもなんか似てるなと

*2:大人になったので