なんちゃって恋愛

かつてないほどプロモーション気合入ってますね。
握手会も直前にいきなり増えましたし
テレビも出まくってて本気ですね。
おいらの中で楽曲も聴くほどよくなってきていて
先週のMステもまたOGか恋レボか
とかなりマイナスなテンションで見たんだけど
すごくよくて何回も見ちゃいました。
いやなんていうか、OGはOGでまだまだ現役には負けないという気概を感じたし
現役は現役で、気合いがみなぎっててすごく楽しかったんですよ。
さゆちゃんはツインテールだったしかわいかったし。
いい意味でのバチバチ感がありましたね。

また1位取れるといいんですが。
やっぱり目に見える結果が一般層には一番ですからね。

で、おいら今気に入ってるのは

化物語のテーマソングでして、supercellが送り出すメジャーシングル第1弾だそうで。
ニコニコ動画とかで初音ミクのなんかこれすごいっていう名曲をよく耳にしていて
世の中には凄い人がいるもんだと思ってたんだけど
ついにメジャーデビューですか。
しかも、この曲がまた名曲です。
楽しげな感じですが、同時に刹那さも感じられるというか

やっぱりアニメのタイアップ曲ってのはいいですよね。
歌っていうのは、聞いて一発目ですごく気に入るのもありますけど
何回も聞いていくうちにどんどんしみてくるパターンって多いじゃないですか。
だいたいそういうパターンの曲のほうが後々まで
心に残るものなんですが
つんく♂さんの曲はまさに後者なんですけど
アニメだと毎週流れて、もちろん内容で感動したり
心の琴線がふれているところに
曲がすっと入り込んできてより感じやすくなるんですよね。
ドラマとかでもそうですけど
歌単独より、より伝わりやすくなるというか
その辺うまいとこやってくれるといいんじゃないかなと思うんです。
ここらへんはJ社はうまいですよね。

握手会というエサで釣るのもおのずと限界が見えてくると思うんです。
まさにドーピングとはうまく言ったもので
あとあとのためには絶対にならないんだよね。
1
00mの決勝のボルトの走りみましたけど
次元が違いましたものね。
そんな「力」を借りなくても
人類はあそこまで速くなれるんだと思い知らされたじゃないですか。

まあ、あまりに速くてもしかして・・・なんてつい疑念がわいてきたりしますが
そうでないとは思いたいですが。

商売だから売れなきゃどうしようもないけども
もっと歌の力をメンバーの力を信じていいんじゃないかなあ。
間違いなく彼女らは「力」あるんですから。

ってかおいらもさゆちゃんと握手したかったよ!