さゆヲタが行くAKB48イベ

うちの近くにイトーヨーカドーができて、
エスカレーターで5階くらい上った時の衝撃は今でも忘れられませんが
ついにこういう時代が来たかというね。
ってことで、本日は仙台にAKB48がやってきましたので
行ってまいりました。
しかし、最近自分の住んでる近くにいろんなアイドルやら
タレントが来てくれることが多くなったんですよ。
いい時代になったもんだ。

なんだかんだで10時近くに到着したら
ものすごい人。
なんでも千人くらいきたそうで、客層もやはり若いね。
前回は600人くらいと書いてましたが
前回っていつの?
若い女性が結構いましたね。
℃-uteの現場も増えてきましたけど、こっちのが多いかな。
思ってたよりサクサク進んで、1時間もたたずに整理券をゲット。
番号は2000番台前半。
そのまま会場のところに通され
そこから延々と立ってました。
まあ、ラジオ音源を持っていったので
それを聞いてれば時間は潰せたんですが
さすがに腰が痛い。
前ではないので別に離れてもいいんですけど
せっかくだからと。
一番後ろのほうに立ってました。
12時25分北側入り口から車でメンバーが到着。
一気に前に詰める観衆
それを眺めるおいら(爆)

諸注意があり、あのナレーション?が流れてきました。
ああ、確か劇場ってこうだったとおいらの記憶を呼び起こします。
そして、登場
見えねー

こじはるとゆきりんと宮澤さんしか見えない(爆)
まあ、ちょっと背伸びすれば、全員顔は見ることができましたけどね。
そのうち、普通にえれぴょんゆきりんだけは人の間から見れるポジションとなりました。
えれぴょんキャワ

セットリストは
言い訳Maybe
大声ダイヤモンド
mc
RIVER
だったと思います
よくわかりません。
mcは、いろいろなシチュエーションで
それぞれ配役をくじで決めて、あとはアドリブでやっていくという
ぐだぐだ必須なやつでしたが
大島優子の仕切りは凄いなと。
まあ、劇はかなりグダグダでしたw
おいら的に居酒屋だと思って入った店が実はオカマバーだったという
配役がえれぴょん(マネージャー?)、ゆきりん(おかま)、前田敦子(プロデューサー)が
揃ったのは大きかったな。
でも、ぐだぐだw
ともちんは金魚の役をやってたけど座ってたのでまったく見れず

なにはともあれ歌う姿を見れてよかった。
遠征組がすごいいて、盛り上がりが半端なかった。
それに戸惑う地元組ってのは、見ていて面白かった。

mcの時間結構とって、3曲という無銭イベントにしては
いいボリュームでしたし
イベントを足を止めてみるギャラリーもかなりいたし
勢いを見せ付けるにはよかったでしょうね。

で、握手会となりました。
一旦会場から掃けて、外で並ばされました。

この時点で、えれぴょんゆきりん、ともちんの3人で
どれか被ればそこに行こうと思ったら
見事に分かれるという(;つД`)
すごい悩んで悩みまくって、直前まで悩んで
ここは、黒髪がキレイだった柏木さんを見ようと。
どうして光井だったのかを確かめたかったんですよ。
たかみな
きたりえ
ゆきりん
まゆゆ
だったと思います。
とりあえず、ちゃんと顔を見ようというテーマの下
ライブでお送りいたしましょう

たかみな<おめでとう
と前の方に手を振ってるたかみなの横顔を見ながら真正面に。
おいら.。oO(おお、いい子なんだなぁ)
おいら<どうも・・・
たかみな<ありがとうございます(何を言うのかまってる様子)
おいら<・・・(耐え切れず離脱)
たかみなちっちゃいな。

次、きたりえ
おいら<ども
きたりえ<ありがとうございました(何を言うか待ってる様子)
おいら<・・・(耐え切れず離脱)
ちょっとイメージと違った

ゆきりん
おいら<どうもありがとうございました
ゆきりん<ありがとうございました〜。
聞く体制に入ってる
おいら<あ・・・(耐え切れず離脱)
かわいいのは間違いない。
たぶん、娘。に入れてもそん色なくやってただろうけど
光井で正解だったなと思いました。

まゆゆ
おいら<・・・(かわいい)
ってか握手が浅い。ジュンジュンを思い出すかのような恐る恐るとした握手だ
やばいのか!
まゆゆ<・・・(じーっと見てる)
おいら<ありがとう〜(逃げるように離脱)

だめだめやんorz

やっぱり握手は難しいな。
こっちのモチベーションが上がってない状態では
どうにもならんね。

自分にとってのハロプロの存在の大きさ
それを改めて知れたので、行ってよかったと思います。

今度握手する機会があったときは、チームKにしようと思いました(←×