今知ったんですけど

真野ちゃんとめぐさんがデュエットしてたんですか!!!!!!!!!!!!

いや、共演してたのはもちろん知ってたんですけど
まさかCDにまでなってるとは
これは買わないと

めぐさんこと林原めぐみさんといえば
まさにおいらの青春時代のマドンナでした。
人気実力とも声優NO.1で、七色の声を持つ素晴らしい声優さんです。
おいらが14歳の頃、アニメージュらんま1/2の記事での
コスプレ写真で一目ぼれしてから
ラジオが始まれば、雑音リスナーとして耳を傾け
CDが出れば速攻アニメイトに予約に走り
出演が決まれば、ひたすら見続け友達に語り続けるという
今のヲタ活動の礎を築いたと言っても過言ではないくらいの人でしたから

今はこっちでもやってるラジオもずいぶんご無沙汰ですが
ちょっと前に聞いたら全然変わってなくてとても安心したものです。
そうそう、今ハロではラジオがすごいことになってますけど
ラジオを聞くという行為もめぐさんに出会ってなければしなかったでしょうね。
今は、ながらで聞きますけど
ちょっと前までラジオの前で必死にかじりついて聞くというスタイルだったんですが
思えばこのときの体験からきてたんだなと。
あの時はほんと録音もして何回も聞いてましたからね。

あれから10年今はハロヲタとして、アニメのほうにはだいぶ情熱が薄れてしまいましたが
こうしてまた、めぐり合う奇跡。
つながってるんだなと改めて思いました。