決定

結局最終日になってしまいました。
まだの方も気を付けましょうw
ってことで、決まりましたので発表させていただきます。

その前に昨年のおいらの投票内容はこちらです。

楽曲部門
1位ガチンコでいこう!!  Buono!
2位マジ グッドチャンス サマー Berryz工房
3位バケツの水 Buono!
4位REAL LOVE 菅谷梨沙子
5位越えろ!楽天イーグルス ℃-ute

ってことで、今年の発表はこれだぁあああああああああああああああああああ!

5位:1pts
モーニング娘。
なんちゃって恋愛 つんく つんく 大久保薫

ノミネートから外したんですけど
今日復活させました(爆)
サビのところがすごく気持ちよいんですよね。
リズムに乗ってる感がすごくよい。
音楽は音を楽しむと書きますが、まさにこれは楽しめるなということで
選びました。

4位:1.5pts
℃-ute
「残暑 お見舞い 申し上げます。」 つんく はたけ 板垣祐介

すっかり冬ですけど、いまだに聞きたくなります。
ってか冬の日本海に向かって歌う愛理ちゃんが見たいです(おい

3位:2pts
Berryz工房
そのすべての愛に つんく つんく 上杉洋史

大団円という言葉がふさわしい今年を締めるときに
聞きたい一曲です。
Berryz工房が好きでよかったとつくづく思う素晴らしい歌でした。

2位:2.5pts
THEポッシボー
幸せの形 つんく つんく 江上浩太郎

これほど近くで何度も聞いた曲はほんとないし
そのたびに感動を与えてくれ、力をもらいました。
がんばらないとなと思えます。

1位:3pts
ガーディアンズ
いつかどこかで。 川上夏季 すみだしんや 田辺恵二

イントロの力強さで一気にひきつけられ
その世界観に浸れました。
夢と現実と不安でできてる女の子の世界を見事に描き出してる名曲でした。
4人の個性あふれるボーカルもはまっていて
今後もぜひ継続してやってほしいね。
Buono!的な展開期待したいです。

===================

ってな感じになりました。
今年も素晴らしい楽曲をありがとうございました。
おいらの好みはちゃんと世界観を出せているかという点に
集約されてると思います。
軸がブレない楽曲を求めたいと思います。


続きまして、PV部門に行きたいと思います。
昨年はこちらでした。

PV部門
1位リゾナント ブルー (Another Ver.)
2位Kiss! Kiss! Kiss!
3位MADAYADE

ダンスショットとかクローズアップとかソロとかいろいろあるんですけど
できるだけ公式のやつから選考しました。
他のは素材ですから、作品というのはちょっと違うかなと思いまして。
基本ダンスショットバージョンが好きですけどねwww

ってことでいきます。


3位:1pts
気まぐれプリンセス

PVってのはやはりその作品の完成形だと思うんですよ。
楽曲だけで成立するのもありですけど
ハローに関して言えば、ダンスと一体となって初めて完成と言えると思うので
それを見るまでは判断をしないようにはしております。
で、気まぐれプリンセスの動画を見たらどんどん気に入ってしまいました。
ロシアンロックな世界観をしっかり描けていますし
なにより道重さんがエロいです。
これはとても重要でしたww
躍動する太ももがおいらには見える!
とかなんとか書いたような気もしますが
ダンスが妖艶で揃っていてとてもすばらしかったです。
亀ちゃんのソロの時の笑顔の表情がこれまた素晴らしかった。

2位:2pts
ライバル

私の未来の旦那さまとかなり迷ったんですが
やはり脚の露出度でこちらかなと
楽しげでポップでいいですよね。
北の残念な人がやってたので
ほんとはやりたくないんですけど
やらざるをえないですねww
















素晴らしい

1位:3pts
ぁまのじゃく

S/mileageの世界観を完璧に映し出していました。
こういうストーリーが見えてくるPVは好きだな。
学生生活を思い起こさせるノスタルジックな画面作りも
素晴らしい。
完璧です。
来春のデビューが楽しみです。

===================
こんな感じになりました。
真野ちゃんのも入れたかったんですけど
次回にさらに期待ということで。


最後推しメン部門ですね。

昨年はこうでした。

推しメン部門
道重さゆみ

時代は常に変化し続けます。
今年は政権交代もありました。
世の中に絶対などという言葉はないのです。

最近、ここを見てらっしゃる方はお分かりでしょう。
今年写真集、DVDをリリースして
大活躍の人と言えばもうあの方しかいません!

推しメン部門
道重さゆみ


ってことで、今年はバンバンテレビに出て
しばらく使うことのなかったHDDレコーダーの復活もそろそろ
考えないといけなくなりましたw
ってかその前に地デジにしないといけないんですけど( iдi ) ハウー

かわいさを超えた何かが彼女にはあります。
どんなに時代が変わっても彼女への想いは変わることはありません。
道重さゆみさん大好きです。

===================

となりました。
長々と付き合っていただいたみなさまありがとうございました。
先日のAKB48の特集でもやってましたが
今後は世界を見据えた戦略をして行くことが
アイドル産業としての生きる道のようですね。
秋元氏も言ってましたが、世界を相手にするということで
変えるのではなく、そのままを磨いて出して行くことが大事だと思います。

変わっていくことは大事ですが変わらないでいることも大事だと思いますからね。
以上でした。


以下参考映像
モーニング娘。
なんちゃって恋愛 つんく つんく 大久保薫

Berryz工房
そのすべての愛に つんく つんく 上杉洋史

℃-ute
「残暑 お見舞い 申し上げます。」 つんく はたけ 板垣祐介

ガーディアンズ
いつかどこかで。 川上夏季 すみだしんや 田辺恵二

THEポッシボー
幸せの形 つんく つんく 江上浩太郎