[映画]

ゴールデンスランバーを見てきました。
おいらは、始まってから結構たってから見る質なんだけど
今回は公開から3日後に入ったよ

仙台を舞台にした映画なんですけど、これまでも
2作品あったけど見てなかったんだよね。
後にとっておいたらいつのまにか終わってたという(爆)

というのもあって、相当期待して行っちゃったんですよ。

いや、この期待感ってのが曲者で
見た後のテンションを左右するんですよね。
娘。コンが一時期それ状態で、
あれ?なんか前より面白くなかったな・・・
とかちょっと凹んじゃったりしてたんですよ。

だから、ならべく情報入れずに平常心で見たいんだけど
今回はオニのようにキャンペーンをしてたんで
いやでも情報が入ってきて、それが期待感に繋がるわけですよ。

したら、見事期待以上の作品を出してきたよ。
張り巡らされた伏線がどんどん収束していって
それでいて緊張感が最後の最後まであって、
結果的に救われないんだけど、それでもどこか希望を残して終わるってのが
伊坂作品の醍醐味としてあるわけで。
それが十二分に出てました。
こんな映画日本でもしかも、わが街仙台でも出来るんだねえ。
しみじみ。

ってかソニンも出てるんですね。
いきなり出てきたのでびっくりした。
いい役者さんになったもんだ。