[道重さゆみ][読書]11冊目

みっしげさんは今日はお休みだったのかな?
マッサージとか受けてみたいんですけど
未だうけたことありません。
そこまで疲れてるとは思えないのでね。
でも、肩もんでもらいたいなあ。

おいらも休日でした。
ってことで

地下鉄に乗って (講談社文庫)

地下鉄に乗って (講談社文庫)

を読んでました。
東京に何度か言ってて電車もよく乗りましたけど
この東京メトロという名前はすごく印象的でしてね。
うちの地元じゃ仙台市地下鉄と味も素っ気もないのが南北線とこれまた
味も素っ気もない一本のみですが
東京じゃ張り巡らせれてますからそれだけで別に電車好きじゃなかったけど
心踊ってましたww
仙台も愛称とかつければいいのにねえ
仙台なんちゃらとか
東西線がようやくつくられるとのことですけど
また料金上がるんじゃないだろうなww

なんて話は置いといて
浅田次郎さんといえば、直木賞とった鉄道員を読むかと思ったんですけど
あえて外して、メトロの響きに誘われてこちらを手にとりました。

これ映画化されてるんですね。
しかも、堤真一さんじゃないですか!
これは見とかないと。

タイムスリップモノなんですけど、謎が最後の最後まであってどんどん引かれていきました。
ちょっと読みづらいんで、最初大変ですが。
家族のでき方っていうのかな。
そういうのを考えさせられる内容でした。
父親は、最初から父親じゃないんだよなあと。