[しぶ春秋]

フィギュアのSPすごかったですね。
フィギュアってどれだけミスらないか勝負なんだけど
上位の3人はミスしないのは当たり前
さらにその上で競うという姿勢が出ててすごかった。
4位以下の選手も頑張ってましたが
ちょっと次元が違ってます。
もう少年漫画の世界の燃える展開ですよ。

真央ちゃんはキム・ヨナさんに5ポイント差をつけられちゃいましたが
これは5ポイント差ですませたという言い方のほうが正しいんじゃないでしょうか。
あえて点数見てから出て行ったとキム・ヨナはインタビューで語ってたし
それであの演技されては誰も勝てないでしょう。
なんという精神力。

で、次はフリー。
浅田真央さんの得意分野ということで、逆転は大いに期待できます。
ここまで来るとどちらもミスをしない状態で
勝負してもらいたいね。
ただ気になってるのは、両陣営のコーチですね。
キム側の方は、かなり練りにねった計算づくの構成で
迷いなくここまで来てるけど
浅田陣営は、コーチがこれでいいの?と真央ちゃんに問いかけて
ちょっと迷ったのが出てる点なんですよ。

結局真央ちゃんがこれで行くと決めたんだけど
その迷いが出ないといいですよね。

織田選手も4回転をやめると直前でコーチのほうから言われて
本人飛びたかったのにという気持ち引きずってしまったままやったら
ミスにつながって、結果後悔が残ってしまった。
逆に高橋選手は迷いなくチャレンジして、結果ミスったけど
銅メダルとれたんですよね。

一点の曇りない気持ちでリンクに立てるかそれが決めてだね。

ほんとこれぞまさにオリンピックだなと思いました。

そんなすごい戦いはバンクーバーだけではありません。

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

佐紀ちゃんと岡井ちゃんはどうした?
と言いたいですけど
写真集出したか出さないかの差なのかな。

まあ、それは置いといてこの企画はいいですね。
この誰にも負けねーぞという感じはまさにセーラー服のオリンピックやぁ
ですけど

ただ何故に黒タイツ
いや、最近は黒タイツもそこそこ推せるのだけど
このセーラー服夏服ですよね。

夏服に黒タイツはないわぁ

違和感がありまくりですよ。
そもそもこの時期に夏服セーラーってのが違和感だっつうのって話だけど
そりゃ夏服の方がおいらは断然好きなんで嬉しいですよ。
嬉しいですけどこういうコラボはだめだなあ。
これなら冬服に黒タイツのほうが断然良かったと思うんだけどね。
黒タイツ履かせるならば。

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

ほら、タイツが見えないとこんなに萌えるのに!
もったいない。

この

見たとき
Mステに出た時のセクボイの衣装を思い出したよ。
PVであんだけ神がかった素晴らしさを出してたのに
よりによって生放送で黒タイツ履かせるとか
何考えてるんだスタッフゥー!
と嘆いたもんですよ。
あれは生足だから良かったんであって
それをスポイルしてどうすんだと。

おっと話がそれてしまいましたね。

まあ、それを差し引いてもこれは素晴らしいです。
ハロプロでやってくれてありがとうと言いたいw