[レポ]8月14日6期サマーディナーショー昼の部

ということで行って来ましたディナーショー。
そのレポを書きたいと思います。
長いので隠します。
10年におよぶヲタ人生で、まだ経験したことないのがこのディナーショー。

仙台でもなっちがやってくれたりしてたのでチャンスはあったんだけど
基本ローボールヒッターなのでw参加しませんでした。
やはり推しメンの時に行かないとな!ってのもありましたし。
で、道重さんがやるならと思ってたら、6期の3人でというこれまた6期推しとしては願ってもない形で行われることで
さっそく申し込みました。
道重さん一人だとツラそうだしね
ちょうど休み取れそうな時期だし
夏ボーもあったし
ほんと遠征組としては
財力、休暇、気力の三位一体が揃わないとなかなか東京に出てこれないのでほんとドンピシャだったなと。
ましてや亀ちゃんが秋ツアーをもって卒業ということが後から重なって
こういう形で見れるのは最後かもしれないというおまけもつきましたしね。

で、出発前日に一人スレ見てたら、どんどん気が重くなってきました。
軽くスーツで行けばいいんだろうくらいに思ってたけど
推しメンの色のシャツとかネクタイとかなかったし(ピンクとか着れねーけど)
靴も15年前くらいに買ったやつだし
ってかまったく知らない人との食事が1時間30分もあるし

ああ、申し込まなきゃよかった

もうブッチして、地元の祭に行こうかと本気で思ってきました(←×

でもね、やはりここは行っておこうと。
残り少ない(と思われる)ヲタ人生。
やり残しはいかんぜよと。

で、スーツは最初着て行こうかと思ってたんだけど
暑い
これは持って行って現地で着替えないと
汗まみれでディナーショーということになってしまう。

从*・ 。.・)<しぶ☆。さんくさ〜い

とか言われたらもうお婿に行けない

そうすると靴も持っていかないといけないんだよね。
一番デカイバッグがリュックしか無くて
それに入れたら

どこに登山に行くんですか?
ええ、ちょっと高尾山に

ってくらいの姿になりました。

あまりの無残な格好にやはり着て行こうかと迷いました。
優柔不断の持病がw
結局、そのままで8時過ぎこんうさピー聞きながら出発です。

9時26分のはやてに乗って、途中太ももを見ながら(夏が好き)11時05分に東京着。

新幹線はあまり混んでなくてよかった。
シーズン的に逆ですからね。
で、降り立った東京はさほど暑くなくこれは助かりました。

まずは観光しようと
玄武館跡へ。

坂本龍馬が江戸に剣術の修行にきた道場の跡地です。
あまり調べてなかったので、いきなり道を間違えたらしく
すぐ近くのはずなのにさっぱりない。
なんか神田まで歩いたような気がする。
iphone駆使して、なんとか辿りつきました。

なんもねええええええええ
石碑みたいなのと、看板があるだけでしたね。
柵があるので、そこの扉を開けて入るというんですけど
別になんもないんだからいらないような。

まあ、ここらへんを龍馬やおさなさんが歩いたんだろうなあと思うと
感慨深いというか。
扉を閉めてでてきました。

結構時間を使ってしまったよ。
次はパワースポットということで
花園神社へ。

ここもよく調べなかったのでなんとなく進んでいったら
反対方向へ行ったらしく
何この方向音痴っぷりorz
泣きそうになりながらまたもやiphoneを駆使して、近くまで行ったんだけど
見つからず。
途中なんか安っぽい建物があるなと思って
いやいやこれは焼肉屋かなんかだろうと華麗にスルーしたら
それが花園神社の裏だったという。
ってかナビで行ったんだけど、何故に裏への道を案内する!!

ここは芸能の神様らしく、地元のアイドルの成功を祈願してきました(瀑)

どっちとも見事に迷ったので、品川に到着したのが20分前というね。
焦った焦った。
おかげでシャツの色が変わるくらい汗かいたよ!

思えばおいらにとって品川は、道重さんに大好きですと告白した場所であり
ヲタ友と再会したり、アンミラ行ったりといろいろと思い出深い場所だったりするんですね。
そんな感傷に浸ることなく(時間がないのだ)品川プリンスホテルへ。
ってかあの品プリなんですもんねえ。
ここで、ブログの更新を知らせるメールが届きました(着いちゃった)

そこにはイベントに向かう地元のアイドルの画像が!
今から戻れば間に合うな!!!!!!!!!!!!!!!

とか思ったりしましたけど、さすがにここまで来てそれはと思い直し(当たり前田憂佳
入っていくと6期サマーディナーショーというポップがエスカレーターの所にありました。
いきなりテンション上がってきたよ!
親子連れやカップルの中をどんどん登って行くとスーツ姿がいっぱいw
いつものヲタと違う〜
おいらもトイレに行って着替えました。

変身!

クロークに荷物を笑顔で預け、グッズ列を横目に受付へ。
とりあえずグッズはもういいかなと思いましてね。
200番代だったのだけど、だからといって前に行けるわけではないそうで
入場券を見せると、名簿に席が書いてありました。
すでに抽選済みなんですね。
おいらはH列。
いや、おいらがHだって意味じゃないですよ。

時間になると一人一人ホテルの方が席に案内してくれるようです。
すごいぜ品プリ!
最初女性だったのにおいらたちの番くらいになったら
男性ばかり並んでる・・・(´・ω・`)
どうせだったら女性に連れて行ってもらいたいと願っていたら

ちょうどよくおいらのところから女性になったよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッっ
制服ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
こういうのもおいらは好きなんだよ!
制服ってHっぽくていいよね!

と中にはいったら
すっげえひれぇええええええええええええええええええええええええええええ

後ろの席だったらこれは見えない・・・
けどどんどん前に行くお姉さん。
いやいや、おしりが立派だとか思ってないですから。

着いた先は会場の4分の1くらいの前の席でした。

表情が十分確認できるレベルだし
真ん中に通路があって、そこを通るなら2メートルくらい近づくというかなりの良席。

テーブルは二人がけと四人がけがあり
おいらは二人がけのほうでした。
相席の方も着席して、お話したらとてもいい人でこちらも助かった。
ヲタ同士ってのはこういう所がいいですよね。
飲み物はウエイターさんがすぐもって来てくれて飲み放題です。
ここで調子こいてお酒飲みまくるとやばいよと
事前にアドバイスももらってたので、ウーロン茶飲んでました。
こういう時お酒強い人は羨ましいね。

食事は
・スモークサーモンとパパイヤのタルタル キャビア飾り ハチミツ風味のヴィネグレット
・甘いトウモロコシのスープ ジュレ仕立て
・牛フィレ肉のポワレ ボルト酒ソース ケッパー風味
・レモン風味のチーズ フルーツ添え マンゴーアイスとともに

ゴチになりますみてえ
とか思いましたwww
キャビアとか初めて食べたような。
少なくて味がわからなかったけどwww
さすがホテルのディナーショー
味も見た目もとてもよかったです。
白ワインと赤ワインもいただいてほろ酔いでしたし。

ただ、これ1日2回はやはり食べたくないですねww
1品1品はたいした量に見えないんですけど
結構重いです。
今後の人生でも役に立ちそうな経験になりましたww

なんかFollow the Dreamってのがオリジナルカクテルみたいでしたけど
一切説明がなく、相席の方に教えてもらうまでわかりませんでしたww
みんな頼んでるなあとは思ったんだけどww

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎて、いよいよショーの開始です。
バンドメンバーが出てきて、生演奏開始。
これぞディナショーの醍醐味ですよね。
道重さんはそれがプレッシャーになってたみたいですけどww

ひたすら前見てたら、姿が見えないのにメンバーの歌声が聞こえてきました。
???
とみんな後ろ見てたので見たら後ろからHappy Night 歌って登場とか

おぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

メンバーも最初誰も気がついてくれなくてどうしようと思ったとか

そりゃ前にステージがあるんだからそっち見るよ。
ということで、前の方に歌いながら移動してきました。
衣装はウエディングドレスを思い起こさせる白いドレスなもの。

きゃわああああああああああああああああああああああ

うわあ本物のモーニング娘。やあと思いながら見てました。
ここ最近、地元のアイドルを間近で見てきて
みんなかわいいなと思ってましたが
ちょっと格が違いますね。
いや、わかってたんだけど改めて実感しました。

2m先くらいを歩いていくその姿に呆然とするおいら。

舞台に立ち、間髪入れずに赤いフリージアがうたわれました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この3人のこれ聞きたかったんですよねえ。
すべてはこの曲から始まったと言っても過言ではないですから。
道重さんもほんとあれからよくぞここまで歌えるようになったなと。
あの当時の歌いっぷりはおいらのモーニング娘。が壊されると本気で思いましたからね。
娘。に入れないで、このまま3人でデビューさせたらいいじゃんって思ってました。
それだったら存在を許す
ってマジで思ってた。
それが今や一番好きになってるんだから人生というのはわからんですね。
歌ってこういう当時からの思いとかのせられるから
余計感動するんですよね。

そして、6期と言えばMC
オーディション当時お互い○○ちゃんとか呼んでたとか
今は絶対ないとか
さゆちゃんのみんな大人の歳になったけど、まだ中身はコドモの人がいるよね?
れいなのえ?誰?誰?とかいちいちかわいい。
1曲目の選考理由は盛り上がるし、みんな好きやろ?と。・゚・(ノд`)・゚・。そりゃ好きだけど
2曲目は 3人でずっと歌いたかった夢が叶いました。最初で最後の『赤いフリージア』でしたとのこと。
ひときわ大きな拍手でしたね。
思いはみんな同じだなと。

そして、ココからはソロコーナー。
はける時のれいなの「えりとの思い出いっぱい作ってね」
こういう事を言えるようになったのかあと
とても感動しましたね。(お父さんか)

ということで、亀井さん。
サブステージから
ずっと歌いたかったというミキティ
会えない長い日曜日
ミキティって言ったからロマモー!!!とか思ってしまったww
ホテルでロマモーはやばいよねww
フォーマルな姿でひれ伏す会場・・・・
怖すぎる(ないない)

亀井ちゃんの声って実はかなり好きなんですよ。
すごくクリアーなんですよね。
それでいて温かくて。
インパクトという面ではちょっと物足りないかなと思いますけど
スッと入ってくる感じがとても心地いいんですよね。

メインステージに移動して
卒業に関してのコメントを爽やかにしてました。
なんも言えないですよ。
これだけ晴れやかに言ってくれれば。
快く送り出してあげたいね。

そしてたくさんの元気と勇気をもらった曲という
「なくもんか」
いきものがかりさんの歌だそうで。
やっぱりハロー以外のもやるんですね。

映画にもなってたと言ってたけど
確かそれ見たかった奴だなあ。
今度DVD借りよう。
思い入れたっぷりに歌ってくれて、目頭が熱くなりました。
やっぱりもっと見ていたかったなあ。

次は、道重さんの出番です。
やはりサブステからで、何を歌うのかなと思ったら
Berryz工房の「蝉」でした。

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

この「蝉」にはほんと思い入れがあって
Wスタンバイの時に、この歌を歌う菅谷梨沙子を見て、ああ、この子は特別な存在なのだなと強く認識したんですよね。
あとこれ題材に短編も書いたなあ。

サブステだったので、ほとんど後ろ姿&遠かったのが残念でしたが
この歌が聞けてほんと嬉しかった。

2曲目は広末涼子の「大スキ!」でした。

なんでもお義兄さんが好きで、ガンガンかかってて
それでさゆちゃんもよく聞いてたんだそうで。
そういやおいらも好きだったなあこのころは。
この前部屋整理してたら写真集出てきたもんなwww
ポスターも持ってたし。

リハを見てた亀ちゃんやマネージャーさんがこれ道重の曲?ってくらいはまってました。
さゆちゃんも「もらっちゃおうかな」
と悪い顔で言ってましたww
こういうアイドルソングはやはり合いますね。

ってかうちのサイト

道重さゆみさん大好きです

じゃないですか?
ああ、なるほどねと。
そういうことかと。
ひっかけたのかと。

ものすごく嬉しくなりました。
大スキっていっぱい言われたし



あれ?w

通路を通ってメインステージに行く時に改めて肌を見ましたけど
すべすべ感がすごい。
見てるだけなのに伝わってくる。

さゆちゃんはかわいいよりもはや美しいですね。

最後はれいな
メロディーズ
この歌なんだっけ?と思ったらGAMでしたか。
やっぱりここは脚好きのおいらのために




あれ?w

ここだったか忘れましたけど、メインに移動するとき、話しながらだったんだけど(内容は忘れたけど)
途中、
ヲタが「そんなに?」と思わず言ってたのを聞いて
わざわざ振り向いてれいな「そんなに!」
とかいうやりとりがあって
それがとても羨ましいwww
会話成立してるじゃんみたいな。

なんかもう、れいなはキャラクターだね。
あのかわいさは。

次の曲はメインステージで
『北風と太陽』はカラオケで必ず歌う曲。いつかみんなに聞かせたいと思っていた、その夢が今叶う!!w
だそうでw
その時の顔がまた嬉しそうで微笑ましい。


聞いたことあるんだけど・・・・と思ったらイエジェネか。
ってこんな略し方じゃなかったと思うけどww
いいですよねえ。
つんくさんもこういう歌書いてほしいねえ。
今度はお寿司屋さんでしたっけ?

そして、道重さんと亀井さんが出てきて、れいなの衣装替え待ちトーク
さゆちゃんはピンクのドレス。
亀井さんは赤のドレスにニーハイ。
セクシーと突っ込まれて恥ずかしがる亀井ちゃんがかわいい。

リハではなかなか出てこなかったれいなだったので
カクテルの説明をさゆちゃんがしようとしてたみたいなところで
出てきて終了w

れいなは、なんもせんとお人形さんのように衣装さんたちに任せてたら早く終わったそうですw
れいなちゃん人形作って売ったらいいと思うよ。

普段は胃が痛くならない亀井さんも今日はやばかったみたいで
さゆちゃんも緊張ほぐすためにブログにれいなとのツーショットを載せて
その「たまに荒れるけど、お褒めの言葉が多いwコメント」を読んでたら
れいながかわいいとか結構書かれてて
凹んだとか。
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/483831463
荒れるとかぶっちゃけちゃうのが道重さゆみ道重さゆみたる所以ですねww
最高に笑った。

れいながすかさず、「愛情の裏返しったい」
とフォローしてたのがまた笑った。
れいなは青のドレスでした。

もうエンドレスで聞いていたいくらいいいMCでした。
もっと最初からこれくらいフリーでしゃべらせてあげれば
また違ったのにねえ。

「泣き出すかもしれないよ」

この歌なんだっけ?と思ってたら(どうでもいいけど記憶力がやばい)
この曲はカップリング曲で娘。ではまだライブで歌ったことない曲なので6期が一番に歌ってやるぜっていうw
道重さんのたまに出る「〜ぜ」というのを生で聞けてよかった。

お次は夏らしい曲ということで
夏メドレー〜ハッピーサマーウェディング・サマーナイトタウン・真夏の光線

モーニング娘。モーニング娘。たる所以は
メンバーが変わっても、本質が変わらない所というか
あの当時感じた楽しさだったり、気持よさだったりを
全く損なわないところだと思うんですよ。

そういう面でこれは楽しかったね。
古参ならではといいますか。

最後は、6期にしっとりとしたイメージはないかもしれないけど
という前置きで

Loving you forever

を選曲したとのこと。
おいらはみかんか涙ッチがいいなと思ってたんだけど
ディナーショーですしね。
終わりゆく夏を思うとこれはベストでした。
この3人でのショーは恐らく今後見ることはできないけど
この瞬間は永遠なわけで。
この時ばかりは3人の姿を目に焼き付けてきました。

ほんとどうなることかと思ったディナーショー参加でしたけど
行けて本当によかった。
すごく楽しかった。
欲をいえばあと30分、MCをもっと見たかったとかあるんですけどね。
まあ、それでもあの時間で6期のいいところが存分に出てたショーでした。

6期ヲタでよかった。

その後、ソフィオさんと合流し、喫茶店でヲタ話。
すっかり薄くなってしまったおいらにあのソフィオさんと
対向する術はあるのかと(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
でしたが、
なんとBerryz工房が気になってきたとか。
佐紀ちゃんですか。
佐紀ちゃんはほんといいですからねえ(・∀・)ニヤニヤ
ベリコンは座ってみちゃいけませんw

他にもいろいろ話ができてよかったです。

20:36発のやまびこに乗って22:43仙台着。

仙台は雨でした。
スーツ姿のまま帰宅でしたが、そのままで大丈夫でしたね。

おいらが娘。ヲタで居続けられたのは、ヲタ仲間の存在はかなり大きいです。
ただ娘。さん達が好きなだけだったら、ここまで続けてこれなかったと思いますし
こういう遠征先の出会いだったり
話を交わすことによって刺激をもらったりして
この10年やってこれました。
ヲタ活はまさに宝箱です。

以上。