[しぶ春秋]低年齢化の波

ここ最近、あらゆる分野でものすごく進んでません?
先日の卓球の10歳で勝った平野美宇ちゃんと伊藤美誠ちゃんがいたり、優勝は17歳の石川佳純ちゃんだったり
スケートも16歳の村上佳菜子ちゃんが台頭してきたり
芸能界では16歳の武井咲さんが最年少でTSUBAKIのCMに起用されたり
芦田愛菜ちゃんなんて6歳でとてもしっかりしてるし
スキージャンプでは14歳の高梨沙羅ちゃんが141メートル飛んだってのもある。
ゴルフは石川遼君が賞金王とったしね。
声優業界だって二十代前半でも若いなーとか思ってたのに
17歳の佐倉綾音ちゃんが主役張ってたりする。
しかもとてもしっかりしてる。
かわいいし!

狭い日本そんなに急いでどこへ行く?

なんてコピーが流行ったけど
ほんと急ぎすぎだろ?

でも、まあ侍の時代は15歳で成人と認められたわけだしね。
これが本来のあるべき姿なのかな?w

モーニング娘。の新メンバーも譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、鞘師里保ちゃん、鈴木香音ちゃん
とみんな若い!

とても期待したいところですね。

ちなみにロリコンの時代がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と言ってるわけじゃないですからね。