わぐさんの更新を見て、ちょっと書いておこうかなと。
http://d.hatena.ne.jp/tsukino-waguma/20110316/1300277031

あの地震から幾日がたちました。
電気が復活してから、こっちは避難所や給水所の場所とか被災者の安否情報とか
ライフラインの復帰の見通しなどこれから生きていくための情報が欲しくて
テレビを見てるのに字幕でぱーっと映すくらいで
画面では津波の映像とか
地震直後の映像とか
廃墟と化した町並みとかこちらの不安を煽る映像を延々と見せられるのには
閉口しましたね。
しかも、どのチャンネルでもとか。
気持ちが沈む一方でした。

ラジオは情報量っていう点では劣りましたが
質という点ではテレビより高かったです。

これじゃだめだと思って昨日原発のことも気になってたけど
おいらはIS6巻読んでました。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 6 (MF文庫J)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 6 (MF文庫J)

いろいろ言われてましたけど
今の自分にとってはとても元気もらえました。
最高でした。

あとツイッターやブログもそう。
デマもありましたけど、同じ境遇の人たちの前向きなつぶやきや、応援メッセージ、そしていつもと変わらない日常をおもしろおかしい更新を見て
ほんと勇気づけられました。

ライフラインは徐々に回復してきてますが
まだ食料品や燃料不足、将来の不安、余震の恐怖など問題は山積しています。

でも、我々は必ず立ち直ります。

寄付を呼びかけてくれたり、節電してくれたり
他にもボランティアや、役に立つ情報や
自分のことのように感じてくれたり
励ましてくれたりなどなど

世界にはこんなにも優しい気持ちが溢れてることを知ったからです。

そしていつか必ず恩返ししたいと思います。

なんともまとまってない文章で申し訳ありませんでしたが
この場を借りてありがとうございますと言わせてください。
これからもがんばっていきます。