[しぶ春秋]

なでしこジャパンは世界一ィイイイイイイイイイイイイイイイイイ
ってことでおめでとうございます。
休みだから見ようと思って
ちゃんと4時過ぎに起きたのに
いつもの習慣でアニメ見てて、気がついたら世界一になってたよっていうね。
歴史の証人になりそこねたorz
ちなみにスフィアクラブを見てる途中で気がつきましたorz
しかし、世界一とかほんとすごいなあ。
野球の時も感動したけど
サッカーでも世界一になれるとはね。
いや、キャプテン翼で日本をW杯で優勝させるんだ!
と翼くんが言ってた頃から
意識はしてたけど
現実は厳しかったですからねえ。
やはり日本人では無理なのかって思ってしまいましたが
そんなことはないんですね。
どんなに体格差があろうとも
日本らしい戦い方ができれば十分通用するんですよね。

これなんでもそうだと思いますけど。
結局どっかから借りてきた方法はそのチームのためであって
独自に考えられた方法にはかなわないんですよね。
インド式の教育が素晴らしいからって
あれをまんま日本でやっても成功はしないと思いますし。
自分の頭で考えて自分を信じて実行したものが
真の成功者になりうるって事だと思うんですよ。

◯◯ダイエットとか
ほんと効かないからね←