[レポ]

おとといは、ハロー!プロジェクトモベキマスブスにならない哲学』予約&握手会inイオン富谷ショッピングセンター
に行って来ました。
新垣里沙石田亜佑美宮城県)、工藤遥熊井友理奈福田花音というメンバー構成で
おいら的にはちょっとアレでしたが、ちょうど休みで
あらあらかしこ(仙台ローカル)を見てやはり行こうと。
開始30分前に自宅を出ました。
到着は開始20分前。
近いwww
場所はイオンの駐車場です。
以前、ジェロさんとかベッキーさんが来た時もここを使ったんですが
まさか駐車場でやるとはってwというMCは定番です。
そりゃイマドキねえ
まあ、正直握手しなくていいかなと思ってたんですけども
おいらの時点で500行ってなかったんで、これは予約しなくてはとの使命感により予約。
1回につき一人5枚までということらしいですが、おいらはおとなしく1枚で。

ブルーシートが敷かれててそこで座って見るようですね。
こういう時は朱に交われば赤くなるということで、むしろ中に入ったほうが目立たないので座ってました。
すると前の人がニーソだったので萌えました←
結構女性来てましたね。
AKB48の功績は、この層を開拓してくれたことだと思うんですよね。
そんなこんなで仙台にしては異様な盛り上がりの中イベント開始。

ブスにならない哲学

ブスにならない哲学

ショートバージョンを披露。
最近、ドリ娘のCMでザ☆ピース聞いて、昔の曲聞いてるんだけど
やはりあの時代の頃のはいいなと。
それに比べるとちょっとなというのが正直なところです。
これだけのメンバーでやるなら、もっと別な感じのが欲しかったなあと。
ということで、MCはガキさんが務めました。

『まさかこんなところでイベントをやらせていただけるとは思わなかったので、嬉しいです』という
本音と建前がきっちり入った一言で始まりました。
しかし、ガキさんがリーダーというのも感慨深いものがありますね。
自己紹介のあと、10期が9期のことをどう思うかというのをガキさんが聞いてました。
印象的だったのは生田さんは怖いとか生田さんは難しいとかwww
現場の二人はさすがに言ってませんでしたが、同意のようでしたね。

その後、かにょんクイズということで
自分がハロプロで一番好きな人はだれか?
一番好きな曲はどれか?
などと問題出してましたが
とにかく熊井ちゃんが好きらしく
答えはほぼ熊井ちゃん絡みw
ちなみに曲は「安心感」だそうで、当てられて喜んでました。
その後、自分でも歌う機会があって嬉しかったと。
にょきにょきチャンピオンも行ったそうで

そこでのランドセル姿がめちゃめちゃかわいかったと
気持ち悪い幸せそうな顔で語ってました。
ちなみにこれおいらも行ったな←

ライブでは萩原舞ちゃんのTシャツを着て挨拶に行ったら
ものすごく喜ばれ
ほんとは緑のTシャツも着たかったからどうしようと悩んだ挙句
黄色のTシャツの上に緑のTシャツ着て早替えをすることにしたとか
靴を脱いで推しジャンしたら
わかってもらえたようで、認知されてうれしかったとか
今日は半径1m以内にいれて幸せとか
熊井ちゃんのストラップを自腹で買ってつけてたとか
宝物は熊井ちゃんからもらったサイン入りのCDとか
なんかもう、ヲタ全開でしたね。
残念としかいいようがw
マネージャーさんからは今日緊張したり照れたりで喋れなかったら
もう二度と一緒にしないからと言われたとかで
おもいっきりしゃべってましたねww
あと唐揚げに生ハムを巻いて食べるとおいしいとか
シンデレラの生まれ変わりを一時、流行りもんにのってアリスの生まれ変わりと言ってたら
マネージャーから禁止されたとか。
その際、シンデレラの生まれ変わりも全然受けてないしと
腹黒いところも見せてましたねえww
今年中にやりたい事ととして、21時までのシンデレラを歌いたいとのこと。
かにょんも18歳になるんですもんね。
熊井ちゃんがそれを受けて、ベリーズもそう考えると歌えなくなると
言ってましたね。
ちょっと寂しそうな感じがまたよかった。
ってか大人だねえ。

石田さんが宮城出身ということでそこらへんもきちんとフォローしてる
ガキさんは素敵だw
なんでも鞘師里保さんをライバル視してるようで
自分はダンスが得意といいたいんだけど
鞘師さんがそんなことないと謙遜するもんだから
自分はできないみたいな。
いいぞ、もっとやれw

工藤さんは牛たんもずんだ餅も食べたことないそうで
信じられないとか言われてましたねえw
そりゃ小6ならそんなもんじゃないですかね。
休み時間は男子にまじってドッジボールをやったり
休憩中に喜久福のお菓子を
うまいっすね〜ととても低い声で食べてたとか
本人はそんなに低くないですよ〜と否定してました。
抹茶が好きだったり
たこ焼きのたこをとって食べるのが熊井ちゃんと同じだそうで
熊井ちゃんが喜んでましたね。
きっと花音ちゃんは舌打ちをしてたんだろうね(喜んでいる熊井ちゃんがかわいくて見れなかったw)

そして、フルバージョンで歌ってイベント終了。
ちなみに1回目2回目混ぜ込んでます。
非常に面白かったです。

握手会は1回目だけ参加しました。
並びは、右から福田、熊井、工藤、石田、新垣

ここからはライブでお届けしましょう。

まずは花音ちゃん
めっちゃ笑顔なんですけど、なんかその下に見えてしまうのは
何故なんだろう?
ものすごいかわいい。
かわいいんだけど……みたいなw
比較的握りは強め。
歌声がしっかりしてるのは驚いた。

熊井ちゃん
やっぱりでかいなと思ってたからか
流されたwww
流し担当より早かったね。
以前も冷たい目で見られたしなあ
しかし、オトナになったねえ。
ゾクゾクした←

工藤さん
ちっちゃ!
めちゃめちゃ笑顔ですごいですよねえ。

*動画と本文は関係ありません
やはり経験値高い感じで。
ダンスもよかったし。

石田さん
こちらもめちゃめちゃ笑顔ですごいっすね。
まあ、セミプロですからね。
中学3年生ということですがちっちゃいなあ。
ステージ上だともう少し大きく見えますね。
がんばってねと一言言えました。
やはり地元の子は落ち着く←
ダンスはやっぱりがんばってたねえ。

新垣さん
貫禄出てきたねえ。
ありがとうと声かけあって終了。
それにしてもガキさんヲタは熱い。

ループは結構やってる人いましたね。
最後の一人は拍手されてましたw

ということで、久しぶりのイベントでしたけど
楽しかったですね。
同時に限界も感じてしまいましたがね。