ありがとうZEPP仙台

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/07/20120702t15013.htm

数々のライブを見たzeppも7月1日をもって閉館となりました。
いろいろ運動とかもあったんですが
だめでしたね。
創造するには破壊をしなければいけませんから
これも時の流れですね。

ハローにはまってから、今まで本当によく行った会場でした。
とにかく舞台との距離がとても近く
最前は行ったことありませんでしたが、それでも全然近くて
まさにライブというものを教えてくれた会場でした。
見上げる形なので、おいら的に非常にありがたいというね。
なにより駅近で、遠征組も安心してライブにこれるし
誇れる会場の一つでもありました。
地元民としては、知り合いに会う確率がでかくて
びくびくもんでグッズ売り場に並んでましたがw

思い返すと、初めて入ったのが、
2004年9月25日のWスタンバイ
あまりの熱気にやられてしまいましたねえ。
で、加護亜依を見にいって、菅谷梨沙子の印象を強くするというね。
2005年は楽天が仙台に来て、ハローが応援することが決まって
ZEPPでもイベがありましたねえ。
おいらは行かなかったんだけど。
思い出深いのは
2005年8月の21時のシンデレラのベリイベ。
公開録音とCDのイベで、握手会の仙台界隈+の大連番。
後光が差してた菅谷梨沙子がすごかった。

2005年10月ファンクラブ入って初めてチケとって入った美勇伝
初2階席にソフィオシートw

2007年のzepp祭と銘打った(仙台界隈内ですがw)
7月3日のGAMツアーファイナルから始まり
8月28日のBerryz工房
8月29日の娘。10周年記念隊(仙台初連戦)
9月9日のメロン記念日
9月24日の℃uーte
これプラスおいらは上戸彩コンにも入ったな。
2008年のなっちコンでは疲れたのかライブなのに初めて座ってしまうというアクシデント。
しかし、なっちの歌声は姿が見えなくても問題ないほどすばらしかった。
2009年の12月30日に行われたベリコンはメンバーのインフルエンザ流行のために振り替えでした。
本業が超忙しい中、普段なら参加できるはずがないはずでしたが
あらゆる手段、口八丁手八丁を使って気合でいったなあ。
駅から近かったのも大きかった。
それだけにものすごく感動したし
2009年の最後をきちんと締めくくれた感があってすごくよかった。
見てみたら、℃-uteコンはほとんど毎年のようにここで見てましたねえ。

こうして振り返ってみると、ほんといろいろな思い出があります。
今後、この規模の会場は仙台にはなくなります。
スマイレージも仙台rensa(700名)でやるそうですし
ちょうど良い感じの会場はまたどこかに作ってほしいですね。

なにはともあれお疲れ様でした。
一生忘れません。
ありがとう。