モーニング娘。仙台コン

当日は台風が来るという状態で、
中止の可能性もありましたが無事開催されました。
仙台は真夜中に最接近だったんでよかったんですけど。
仙台ってところはなんかいろいろありまして
3月なのに吹雪いたり、メンバーが直前で卒業したり、前日に地震があったりと
なかなか一筋縄でいかない場所だったりするのです。

おいらは16時頃出発。
まだ天気は、台風?なにそれ?おいしいの?
って感じでした。
17時ちょっと前に勾当台公園駅に着いたんですが
ふと気づくと仙台市民会館とはまったく違う所を歩いていることに気づく。
う〜む一筋縄ではいかないぜ←ただの方向音痴です
ナビ見て修正。

そう、iPh◯neならね

17時に無事到着。
するといやに閑散としているじゃないですか。
台風がきてるとはいえこれはやばい!
最悪の状況(こっちにとっては最高の)が頭をよぎってたら
まだ昼公演が終わってなかったんですね。
てへぺろ

17時から新メンバーの小田さくらちゃんの握手会の受付を始めるとのことでしたが
誰も並んでいませんでした。

濃いピンクのTシャツを着たソフィオさんと合流。
ってかまさかいるとは!
さすがに夜は自重とのことでしたが、相変わらず熱いですね。
道重さんがどうもお疲れ気味なので
応援してあげてくださいと。
おいらがいるから大丈夫ですよと心のなかで思ってました←

ってか前日、TBSの番組出てましたからねえ。
おいらは途中で寝ましたが←

なりっとさんとも合流。
そうですか黄色なんですね。

17時10分ごろやっと握手会整列開始
階段に並んでいたら前の方へと言われ
なぜか一番上に。
4列に並ばせたかったんですね。

50人くらいから最終的に400人くらいは……
いってない気がするが、まあそこそこ並んでました。
そして、階段上のエレベーター前に机が置かれていて
なんとそこで後悔公開握手!
おいらは一番上だったのでめっちゃ近くで見れましたよ!

おお!!!!!かわいいじゃないですか!
さて、対13歳の女の子に何を言うべきか迷ってたわけですが

「がんばってください」

後からふじやんさんに「一番言ってはいけない言葉じゃないですか!」
だって緊張したんだもん!
ぷにゅんさんに「あら浮気?」と言われる。
いやいや、おいら道重さゆみさんが大好きですから!

ということで、終わったあとも握手する様子を見ながら
時折、小田さんが手をコチラに振ってくれるので
振り返して、今絶対こっちに手を振ってくれた!
目があった!
とかやってました。(何をやっているんでしょうね)

本公演では、MCで登場したんですけども
堂々とした感じで、これはかなりの逸材かも。
歌の評判もいいんで、これは期待大ですね。
グレーの後継者になれそうな。
あ、これは小春ちゃん黒歴史か。
何色なんでしょう?
桜色?

いよいよ開演。
正直アルバムを聞いてない人間には非常に辛いコンサートでした。
ってかいま自己紹介やらなくなったんですね。
これは必要ないと思ってたのでいいですね。
ってか昼やったのかな?ってかやったのを覚えてない?

01.One・Two・Three

この曲はiTunesで初めて買いました。
好きです。

−自己紹介VTR−

いつも思いますが、かっこいいです。
これだけ集めたDVDorBDが出たら買う。

08.アイサレタイノニ・・・(モーニング娘。Q期)

確かここだったと思いますが
鞘師里保さんのニーハイ姿が見れたのですよ。
しかもガーター・ベルトつきとか!
しかもガーター・ベルトつきとか!
大事なことなので二回言いました。
いや、鞘師さんは細いイメージがあったんですが
あんなに太ももがすごいとは。
めちゃめちゃガン見してしまいました。
ってかなぜおいらは双眼鏡を装備していかなかったかと
20列じゃよく見えない!!!!
鈴木さんはよくわかりましたよ!

11.ラララのピピピ(道重さゆみ

とまあ、世代交代の波を感じてたんですけど
道重さんはやっぱりいいですねえ。
めちゃめちゃかわいい!
とんでもなくかわいい!
果てしなくかわいい!
東北弁だとえぎなりめんこい!

この頃いいな!と思う子が
さゆちゃんっぽいことに気がつくんですが
ほんとやっぱり好きだなあ。
ってか太ももがすべすべでありゃやばいですね。
はさまれてぇ
鞘師さんが隣にいようともまったく目に入らなかったよ。

いや、本当に。
決して太ももの露出が少なかったからじゃないからね!

MCはとにかく石田さんがはじけてましたね。
他の会場の様子はわかりませんが
とにかく楽しそう。
やっぱり凱旋コンはいいですねえ。

今回グッズはトレポ一枚買ってみたんですが
また田中れいなが出た。
春も出たんですよ。
地下鉄に乗れば、れいなのバンド募集の広告を見たり
好きなアニメの監督がれいな推しだったり
ミュージカルでも、かなりれいなサイドだったし
さゆちゃんのラジオでも、さゆちゃんが微妙な反応したのに(ご褒美です)
おいらの投稿をなにげにフォローしてくれたりと
何この溢れんばかりの田中れいな推し体質。

歌は格が違うなあとほんと思った。
歌が好きなんだなあとほんと思いました。

あとは佐藤さん。
ソロやってましたが、会場がかなりどよめいたので
なんだろう?と思ってましたが
ここは色々なんですね。
春の時は、見事な脚に傷があったと記憶してましたが
この距離では確認できず。
くっ、なんでおいらは双眼鏡を(以下略
朝の4時ごろまで練習してたとか。
それを道重さんにメールで報告したそうで

『起きてたけど、普通に迷惑だろうと。』

相変わらず後輩にも毒吐いてました。
そこにシビれる憧れるぅ!

Be Alive

シングル曲で首を傾げることが多い昨今
やはりアルバム曲は総じていいですね。
初見ばかりでしたが、染み付いたつんくイズムが反応するというか
涙ッチ聞きたかったけど、これはこれでよかったです。

最後のほうのMCでなんか道重さんが笑い出してしまって
田中さんが突っ込んでたりしたんですが

ああ、すいません、おいらがいたから
つい嬉しい感情が出てしまったんですね。

あれ?w何この寒い感じ。

モーニング娘。15周年。
メンバーはほとんど入れ替わってしまって
どうしようかなと一瞬思いました。
でも、道重さゆみリーダー初公演ということで
行かねばと。
そこにいたのはモーニング娘。でした。
アンコールで15年を振り返るように歴代のシングルが
パパっと流れて、それに見事に反応してみせるヲタ達とも
一緒の時間を過ごしてきたんだなあと感慨深い気持ちになりました。

終演後、外はおいらの気持ちと同じように穏やかに晴れてました。
ダッシュで帰りました←