前回のコンサートの時、あまりの疎外感に打ちのめされ
引退しようなどと思ってたのですが
会場が近く、道重さんの冠ツアーそして、田中れいなさんの卒業ツアーということで

いつ行くの?
今でしょ!

ってことでポチッとな。
予定表を確認したら、何も言わずに休みになっててこれはもう呼ばれてるとしか!
と思ったら
(先^ω^輩)<変わってくれ
さすがに断れる状況じゃなくしぶしぶ了承。

そう!しぶ☆。だけにね!

まあ、定時で上がれば余裕だよ。仕事を終えてから会場に向かう。
まさに紳士のたしなみ!

ってかその前に5連チャン勤務ってアラフォーのおいらの体力がもつかのほうが問題だったけどね!
と様々な純情な感情を秘めて当日の朝を迎えたら

雪だよバカヤロウ

3月末に娘。コンで吹雪いたことはあるけど
今は4月の21日ですよ!
仙台も桜満開のこのご時世に雪とか
しかも、容赦なく大粒の雪ですからね。
66年ぶりとかそういうのはいいから!
空気読んでよ!低気圧!
仕事の方は、幸運なことに量が少なかったんですが

手が、手が動かないんだよぉおおおおおおおおおおおおおお!

それでも、がんばって定時に上がれました。
自分で自分を褒めたいと思います。
天気もいい感じで晴れて来ましたよ!

歩いて会場に向かうと、あまり人がいない……
と思ったら中にいました。
ってか女子率たけぇな!
会場間違えた!?
いや、ほんとモーヲタやって13年、こんな光景になるとは想像だにしなかったよ!
時代がやっと追いついたか。

会場には愛は勝つのVTR終わりくらいで入ったけど、その後なんか演歌歌手が出てきて
歌ってたね。
歌手も大変だ(涙)

田中さんのバンドから始まるんですね。

浮いてんなー

いや、ちょっと無理がありすぎだろう。
ロックいいですよ!
でも、ちょっとあれはないわ。

おいらは肩の力を抜き、足を肩幅より若干広げ、腕を組みステージを見つめました。

タイガーぁあああああああああああああああああああああああああああああ!

体力がレッドゾーン突入間近の、しかもアルバムもここ2年ほど聞いてないおいらには
どうすることもできない。
だったら、じっくり見ようと。
道重さゆみのリーダーの姿を!
田中れいなの勇姿を!
譜久村聖のおっ◯いを!

道重さんが11人いる
こんなにいるなら一人くれ!

と、そこに久住小春的な容姿をした人がいるじゃないですか
いや、まじでそう思ってしまったのだけど
これが11期メンバーの小田さくらちゃんですか。
握手したんだけど忘れてた←
ってか脚がすばらしい!
19列というなんとも中途半端なファンクラブ席からでもよくわかる!
なんだこの子は!
しかもしかもしかぁもぉ〜歌声がめちゃめちゃ本格派じゃないですか。
この腹にくる感覚は、最近だと高橋愛以来だな(最近でもないか)
まだまだ出番が少なくて、耳をダンボにして聞いてしまったよ。
鞘師里保も確かにすごいんだけど(脚とかね)、ここまでのすごさを感じなかったんだよね。

mcは工藤遥がすごい。
まだ遊びレベルのいじりだけど、あのツッコミ力は期待が持てる。
佐藤優樹(太ももがなかなかいい)といういいボケがいるし
鈴木香音は容姿はどうかと思うがw
あの容姿だからこそのあの変顔かw
というか小田さくらのツッコミもいいんだよ。
mcは全体的によくなってましたねえ。


なんてことは米粒にも思わずじっくり堪能させて頂きました。
ライブ自体、前回で聞いてた曲が自分の中で残ってて楽しめたし、
みかんが聞けてとてもよかった。

以前感じた「これはモーニング娘。じゃない」
は完全に失せました。
成長をし続け、いろんなものがごったになった
お得感あるモーニングセット。
モーニング娘。の姿がそこにありました。

それにしても2時間立ちっぱなしはそれだけで運動になるんだねえ。
良質の歌とダンスをみるというだけでも
そうとういい時間を過ごせました。

モーニング娘。はライブに限る

13年目にして改めて実感した一日でした。
以上。