℃−uteコン@仙台レポ

今年のGWはおそらく仕事だろうからと
スルーしちゃったんですが
前回の娘。コンが楽しかったので3日前に行くことにしました。
せっかく近くでやるわけですし。
仕事も定時上がり、ポツポツ雨が降ってくる中
無事会場にたどり着きました。
昔からハロプロ絡みだとスムーズにいくんですよ。
あと、ハローの曲聞くと上手くいくってジンクスがおいらにはあるw

以前から℃-uteの現場は女性が多いのは知っておりましたが
外国の方も何人かいたのには驚いた!
いや、関東でなら何人か見かけたことがあるんだけど
ここ仙台でもいらっしゃるとは。

℃-uteSUGEEEEEEEEEEE!

暗転して、某パイレーツ◯ブカリビアン的な音楽とともに
画面が2つにわかれ℃-uteの5人が
シルエットで登場!
レーザービームが光り輝くのがすごいかっこよくて
鳥肌たちました。

が流れてきたらなんて考えるのはアニヲタの悪いくせだw
ってか14列だったのにスピーカーの前のため
音の圧力がすごかった。

今回、行く動機になったのは今の矢島舞美を見たい!ってのもありました。
すさまじいまでの美しさではないですか。
矢島様は

そして、あの弾ける心からの笑顔。
これは見ないといけません。
今回ソロコーナーでお願い魅惑のターゲットを歌っていただきましたが(なっきぃはまだ当たっていないらしい)
相変わらずの全力ぶりがすごいのなんの。

タイガー決め込むつもりが自然と身体が動く動く。
抽選制の中この曲の時に入れるなんてラッキーでしたね。

MCでなっきぃ℃-uteコン仙台が3年ぶりだと言ってて
そんなに見てなかったのかと。
さらにぷにゅんさんからホールコン自体仙台では
初めてという事実を聞き驚愕しました。
そういや℃-uteさんは結構来てくれてましたけど、今まで今はなきZeep仙台でしたからねえ。
3年も仙台にこれなかったのは
震災もあったんだろうけど
集客の問題もあったんですね…
Berryz工房もこないわけだorz
今回は埋まってたみたいですが。

3年も離れてると、セットリストが知らない曲ばかりなんだろうなと予習もせずに行ったのですが
僕らの輝き」を聞けるとは(感涙)

しかもちゃんと岡井ちゃんの出だしで(感涙)
この歌はとてつもなく好きな曲なんですよ(感涙)
しかも岡井ちゃんが歌う「僕らの輝き」が!

ほかにも「都会っ子純情」とかもやってくれて
Are you ready?とか気持よすぎるw
おまけに「お願い魅惑のターゲット」まで聞けましたし。
久しぶりの現場だと疎外感を感じてしまうのが寂しいのですけど
ぜんぜん感じませんでした。
これはすばらしかった。

おいらは、音と動きが完璧にシンクロすると
喜びを感じる人なのです。
以前、つんくさんが歌とダンスがそろって初めて完成すると言ってました。
まさにそれを体現している。
ほんと細かいところまでピタッとあってて
とてもとても気持ちがいい。
これが積み重ねてきた重みなのかと。

「この街」の歌詞の一部分でファンから募集をかけたそうですが
採用されたのがkenken76さんでした。
いやあ、ジャスとか織り交ぜてすばらしかったですね。
紹介されたとき、会場の前の方の大勢からのものすごい「ここにいますよ!」というウェーブ?が
あってメンバーが言うわけですよ「優しい笑顔」だと。
自分が考えた文章をメンバーが歌ってくれるとか(朗読か?)ヲタ冥利につきますよね。
そんな中、愛理ちゃんを見たら
暖かく見守っている笑顔のなんと素敵なことでしょう。
これがファンと℃-uteが築いてきた絆なんでしょうね。
チーム℃-uteその意味がよくわかりました。
kenken76さんと終演後、久方ぶりにお会いできてよかったです。

チケットの時から知ってたけど岡井ちゃんの口紅すごいねw
ま、それは置いといてやはり「僕らの輝き」だよなあ。
ほんといい歌だし、いい声だ。
矢島様と愛理ちゃんと3人で歌ってた「地球からの三重奏」でも素晴らしいハーモニーを奏でてたし
いいよねえ。

おいらが舞ちゃんを知ったのは

このころからですが
レコード大賞新人賞をとったときも
感激でコメントできないメンバーの中
しっかりコメントしてたりと
非凡なものを感じさせてましたねえ。
ちなみに

これ好きだったなあ。


なんていうエロス!
そんななっきぃですが大事なところで噛んでしまったりw
それを岡井ちゃんが
なっきぃが大事な所で噛んでしまう中、お足元の悪い中と」
見事にフォローするところとか
℃-uteの完成度の高さを思い知りました。

これが℃-uteが積み重ねてきた歴史なんですよね。

「この街」や「はえ男」を聞いて、アラフォー世代どまんなかのおいらが懐かしく聞いていたら
なんか若い子4人が出てきたじゃないですか。

あれ?ななみんじゃねえ?

いやいや、それはさすがにないだろう。
以前、わぐ師匠が絶賛してて
なるほどこれは見てみたいが、見られるのはうまくいけばハロコンin仙台(8月29日平日)くらいか……
と残念に思ってたのですよ。
ハロプロ研修生 : スター候補に13歳の田辺奈菜美 ファン投票でトップに
な記事も出ていたし。
なんぼなんでもわざわざ仙台に来ないだろうと。

ってかこの異常に高まる懐かしくも熱い衝動は何?

そしたら

やっぱり田辺奈菜美ちゃんじゃねーかぁああああああああああ

心底驚いた。こんなに早く見れるとは思わなかったよ。
これは運命なのか?
℃-uteコンに来てよかった。
その後
桜チラリ」を歌ってくれたのですが、これが
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

可愛すぎるんですけど!
ポニーテールで、ニーハイ
そして、長い手足に丸い顔。
おいらの好みドンピシャすぎる。
その後も何回かバックでパフォーマンスしてくれたのですが

ロックォオオオオオオオオオオオオオン!
まさしく目が釘付け!
℃-uteおよび他の3人には申し訳なかったけども
目が離せないんですが!

コンサートではもうグッズは買わない!
と固く誓っていたおいらでしたが、終演後グッズ売り場に駆け込みましたよ。
確認するとあるじゃないですか。
田辺奈菜美の写真が!

おいら<これをください!(田辺奈菜美ちゃんの写真を指差すおいら)
店員<?
あれ?もしかして売り切れ?
ってか普通、終演直後にグッズ買いにくるって℃-ute目当てだよな
と改めて名前をいいながら言い直すことにした。
おいら<この田辺奈菜美ちゃんの写真をください!(照)
店員<あぁ、はい。(奥の店員さんに)田辺さんの写真こっちにくださーい。
お、どうやらあるようだ。コレでなかったら膝から崩れ落ちてしまったかもしれない←
店員<……こちらに間違いないですか?
おいら<はい!そうです!
店員<500円になります。なお、返品できませんので・・・
返品するわけがないのでご安心を!

やったぁと小躍りしかけたら、なりっとさんがいました。

あ、なりっとさんに会いたかったら終演後グッズ売り場にいくといいコレマメな。

あぶねー←

本当に心から楽しめたコンサートでした。
舞ちゃんの家族が作ってくれたというアルバムも見れたし
会場ごとにコーナー内容を変えるという連戦する人にもここしか来られない人にも優しいし
何よりステージパフォーマンスがすごかったです。

積み重ねてきた努力が形となって
それがおいらたちを熱くさせてくれる。
これだよね、応援する理由は。

やはり見れるだけ見とかないといけないなと思いました。
それになんと言っても田辺奈菜美を見れたってのが大きかった。

ハァ━━━━(*´Д`)━━━━ン!!
……以上です。