東京遠征2008春4月19日の動きその4

前回までのあらすじ
東京メトロのあまりの路線の多さにめまいを感じながら
ついに都営地下鉄にのりこむことになったしぶ☆。
一日乗車券を買ったおかげでまったく悩むことなく進めるはずだったが
ほんとにこれで通れるのか不安になり引き返してみたり。

だってピンポーンってとめられるのはずいじゃん

だったら聞けばいいじゃないか

田舎もんみたいで恥ずかしいし

いや、あんた十分いなかもんだから

(;つД`)

などと思いながらもついに浜町駅に降り立った。


あらすじじゃry)

駅に到着し、出口に出るとほんとすぐに明治座が登場。
あれ?文明開化?
いや、もっとこう伝統ある感じかなと思ってたもんで。
ものすごく現代的なビルディングなんですねえ。
入っていいのか躊躇してたら、どうぞ中に〜と客引きされたので(おい
中に突入。
あれ?なにこのアウェイ感?
ヲタな感じが全然ない。
普通にお上品なおばさま達が大量にいらっしゃるんですよ。
こ、この雰囲気は・・・。
とりあえず、歩き疲れたので(←×)
茶屋にあるみたいな椅子に座ってしばしぼ〜っとしてました。
ふと見ると、マスクをしたぁゃιぃ男が
と思ったら、ふじやんさんでした(爆)
チケ売り場に行くというので、ついていったら
明治座って感じの受付でした(何
いやあ、舞台に来たんだなあって実感。

しばらくロビーをうろうろしてたんだけど
知り合いもいないので中に入りました。
エスカレーターで上っていくのですね。
思ったより小さい感じがしましたねえ。
ふじやんさんは、あっれー来た事あるのに
全然覚えてない!とキョロキョロしてました(爆)

とりあえず、自分の席の確認をして(3階席はエスカレーターからおりてさらに階段へ)
ここが江戸っ子忠臣蔵の行われた劇場かと。
そういや、2回見たっけ?あのDVD

新しくて、明るくて、椅子も座りやすそうでしたね。
花道も見えて3階席ではありましたが、まあ見えなくもないしね。

ロビーに出て、お土産屋さんとか並んでいるところに行きました。
新宿コマでもこんな感じでしたけど
これが劇場なんだなと。
仙台にはこういうのないですからねえ。
常時芝居をやってるところというのは。(あるかもしれんけどおいらは知らん)
ぜひ作って欲しいですね。

巡回してると、見知った後姿を発見したので声をかけました。
だいちょさんです。
なにやらしょんぼりしてたのでどうしたのかなと思ってたら

いや〜なんかテンション間違えたわ

としみじみ語ってました。
あのだいちょさんが魂を抜かれたようになっている。
これはやっぱりすごいところにきてしまったのかもしれんと
びびるおいら。

そうこうしてるうちにKYさんが爽やかな風のごとく登場。

あれ?なりっとさん来ませんでした?

まだ来てないみたいですけど。

おっかしいな〜グッズ売ってるって教えたらものすごい勢いで上っていったのに

(笑)
そのまま爽やかに行かれました。
やっぱりKYさんに会うと現場にきたなーって実感しますよねww

それからまもなく、噂のセクシーボーイなりっとさんが登場。
手を振ってみたら、目もくれずグッズ売り場に直行していきました。
さすがなりっとさんだと盛り上がるおいら達。
あまりに必死なので
必死ですね。
と声をかけにいきました(爆)

なんでそんなに(・∀・)ニヤニヤしてるんですか?

と問われたので
いやあ、必死な姿を見るのはほほえましいもんで。
ってか、NGPイベの帰りだしね

その後ソフィオさん(スーツバージョン)とも合流し
ご挨拶。
ハロショ行ったらみなみちゃんの写真売り切れ多かったですよ
と言ったら、ものすごく嬉しそうに

そうなんですよ〜この前買いに言ったら、ほとんど売り切れだったんですよね。

写真には興味ないと思ってたソフィオさんが
大変なことになってるんだなw

おいらもちょっと欲しい写真があったんだけど、それ売り切れてたんですよね
実はw
まあ、いいんだけどさ。

時間もきたので、それぞれ席につくことに。
って、左斜めぜんぽうの端っこになりっとさんいるじゃん


いよいよです。

つづけ