シンデレラtheミュージカル

本日は、シンデレラレポ21日分を書きたいと思います。
ちょうどよく本日がシンデレラ最終日。
みなさんお疲れ様でした!!!

会場に着くと、グッズ列はなし
並ばずに買えるのは嬉しいねえ。

写真とDVDマガジンとコレクションポスターとコレクション写真を
購入。
マイクロファイバー買おうかどうかうむむと迷ってたら
職場より入電_| ̄|○
昨日連絡してくればいいのに!!!
気になって、そのままグッズ列を離れました。

たいしたことなかったんですが、すっかり萎えてしまったので
そのまま入場
結果的によかったのか?(え

席に着き、さっそくトレ系をチェック。
コレポは

れいなキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どんだけおいらのこと好きなんだよ(←×
まいったなあ。
次は写真の方を開ける

さゆちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

自力でさゆちゃんきたよ。
やっぱりさゆちゃんだな!

れいなごめんな!

と痛い妄想全開でテンション上がる上がる。
しかし、ここでさゆれな引くとかそうとう引きいいな。
今日のおいらは一味違う!
おいら的に娘。カップリングNO.1ですからさゆれなは。

ってかおいらはてっきりリンリンさんがくるのかと思ってたよ(笑)

会場着いたのが30分くらい前なので
もうすでにいい時間だけど、客席はすっかすか
さすがに前の方は入ってたけど
中盤あたりは人いないっすねΣ(・ε・;)

おそらくもう来ることはないコマ劇場を見渡す。
他に劇場らしい劇場を見たことないおいらが言うのもなんだけど
ほんと立派な劇場ですよね。
どこまでも高い天井に、伝統を感じさせる佇まい
そして、スタッフの方達もすごく落ち着いた感じで
イクラスな印象がものすごく強いですね。
娘。応援してなかったら一生入ることがなかった場所だったなあと

おいらの席は8列のセンター付近
ものすごく舞台がいい感じで見れます。
舞台の下にはオーケストラのみなさんがちょこっと見えます。

準備してる音とか聞こえてきて
やっぱり生に限る。

いよいよ開演というところで
ここらへん見てるといいですよとふじやんさんに言われました。

が!

これはミュージカル
全体を見ずして、何がミュージカルか
そりゃちゃんとさゆちゃんの活躍のシーンは見るけども
おいらはあくまで舞台全体を楽しみたいのさ!
と心の中で思ってました

そしてついにシンデレラの幕が切って落とされました。

いきなり妖精さゆちゃんゼロズレktkr
な、なんというかわいさ。可憐さ。
台詞が少ない分、ダンスとかにかけるという意気込みそのままに
優雅にそして、華麗に舞うさゆちゃんがかわいすぎる!

そのままロックオォォォォォォォォォォン

愛ちゃんがなんか言ってるけど
さっぱり目がいかねー

そうだな!
これは、後からDVDになるのだし
さゆちゃんだけを追っかけるのは今しか出来ない

そうだよ、やるなら今しかない我慢は出来ない

だよね。
よし、おいらはこの舞台道重さゆみを追うことにする!

心にそう決めました。

从o゜ー゜从<さっきと言ってることが全然違う・・・

(・∀・)あは

確かにセリフは極小でしたね。
文化祭の時、あの超長〜〜〜〜〜〜〜〜い台詞を見事にやり遂げたさゆちゃんですからこれは確かに寂しい・・・

その代わり、出番がすっげえ多い多い
ちょっとエキストラ〜な場面は必ずと言っていいほど
出てくるから全然気が抜けない。
妖精はもちろん、村の娘に淑女と
様々な衣装やいろんなしぐさが見れるのは、かなりおいしいではないですか。
先ほどの決断は間違いじゃなかった。
まさに
地球に生まれてよかった〜一度言ってみたかった

さゆちゃんの脚がとてもいい感じでした。
いや、写真とかで見るともうちょっとボリュームがほしいとか思ったけど
あれがおいらにとってのベスト1なんだなと実感しました。
妖精さんのときとかうっとり見てましたよ(おい

村娘の時にやたらとかがむシーンがあるんですよ。
その時、胸元が開いてる衣装だったので
かがむたびにドッキドキするんですけど
いや、見ちゃ行けないんですけど
でも、見ずにはいられないんですよ。
無理なんですよ。
りんごが引力に引かれて落ちるのと同じく
目がすい寄せられていくんです。

ごめんよ_| ̄|○

確か前回のリボンの時も、そんなところがあったなあ。

さゆちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

そして、淑女役。
なんかドコドコ家のお嬢様みたいな感じのところの
ダンスはすごく優雅でしたねえ。
春ちゃんが男役で踊ってましたけども、代わってほしかったよ(切実に

ほんとそれぞれの役柄にあった演技を
脇でちゃんとやってるんですよ。
やいのやいのやってるところでも、決して手を抜くことなく。
全力で。
これは思っていてもなかなかできません。
感動をありがとう!

とストーリーそっちのけで見てても
そこはシンデレラですからね。
あらすじくらいはちゃんと知ってますから問題ないんです。

で、力入ってたのかなんなのか
なんか左足がつってきた(;つД`)
座ってるだけなのに

一幕終了

从o゜ー゜从<あれ?ほかの方たちの感想は?

(・∀・)あは

さっき入場のところで渡すはずだった手紙を渡そうと
ロビーを歩くもそれらしい所が見当たらず
いや、入場の時は、ヅカ関係のプレゼントうけとりのところはあったんですよ。
なんかバッグとか高そうな感じのが並んでたんで
渡すのがはがかれまして(弱

受付のお姉さんがいたので、ここで筆ペンで書いた

道重さゆみ

と書かれた手紙を渡す。
なんか一瞬笑われたような気がしたけど
きっと気のせいだと思いたい(;つД`)

2幕に入ると一気に物語が展開していきます。
ほんとあっという間に。
最後、妖精のさゆちゃんとみっつぃ〜
妖精は人からは見えないという設定の下に
いろいろやってます。
お茶目だね!
かわいいね!
最高だね!

ってことで、最後はセンターにみっつぃ〜と座って
降りていくという
いきなり目立って終わりますイエイ!

第3幕はライブです。
舞台を全体的に見なかったし、ここはやっぱりモーニング娘。
見ないといけないなと。
このままではさゆちゃんが!さゆちゃんが!
でレポが終わってしまう。
これではいけない!

ライブの幕が切って落とされました。

シンデレラ\コンプレックス
モーニング娘。が歌うC/C

ってせっかく応援ユニット組んだのに出さないとかいろいろ思うところがありましたが、デコ出しさゆちゃんの前に霧散しました(爆)

きゃわあああああああああああああああああああああああああああ

何このかわいさ
半端ない
半端ないよ!

そのままロックオォォォォォォォォォォン読めてたとか言わないように

って感じで、もう後ろセンターにいるさゆちゃんばかり見てました。
ダンスをピシっ!と踊りたいってのが
さゆちゃんの目標の一つですが、まさにこの曲はそれが求められるわけで
ピシっピシっと踊れてましたよ。

たぶん

いや、絶対!

ってか、髪をかきあげるところとか色っぺえ
たまんねー
たまんないよ

そのままロックオォォォォォォォォォォンもうええって

ってか小春ちゃんがズボンだったので余計ロックオォォォォォォォォォォンだったんですけど。

シャボン玉で、座ってるのはきついねえ。
叫べないし(;つД`)
ちっちゃくさゆみだけ〜というのが精一杯だったよ(;つД`)

ザ☆ピ〜ス!
この歌で、座ってるってのは拷問だなと思いました(笑)
きつかった
さゆちゃんがうさちゃんピースをしないで普通にやってましたね。



ちょwww


そして、リゾナントブルー
この歌は、振り付けにだいぶ苦労してえりりんからも教わったそうで
その話聞いてから余計に思いいれたっぷりに見てますが
かっこいいですよ
いやほんと。
惚れ惚れします。

で、後は宝塚さん達ですね
宝塚は、なかなかチケットが取れないそうなので
ここで体験できるのはありがたいです。
ヅカファンのあの拍手の仕方は、し様なんですねww
勉強になりました。
しかし、宝塚ってのはトップとの差が本当に大きいですね。
推しメン干されメンなんてものじゃないですよ
これは。

そして、フィナーレ。
出てくる時に、ちゃんとオーケストラの方達に
手を振りながら出てくるさゆちゃんがすばらしい。
周りの方々への配慮とかできる子なんですよ。
道重さゆみは。
ってか他のメンバーもやってたと思いますけどね。
舞台のフィナーレはひと言感想を言っていくんですが
さゆちゃんは今回はないようで
おいらは相槌をうつさゆちゃんがものすごく好きなので
それを堪能してました。
いや、ほんとすごいかわいいんですよ。
大げさなリアクションって感じでもなく
ほんとにいい。
ちゃんと聞いてるかはわからないんですけどw

で、幕が何回か下りるときは、ちゃんとしゃがんで最後まで
笑顔で手をふるところとか激アツ!
最後の最後までやってくれますのでいいですよね。
このときばかりは、最前にいたかったです。

ってな感じで3時間くらいの舞台が終了です。
いやあ、楽しかったなあ。
いろいろ評判があって、結構ハードル低めに見にいったんですけど
いいじゃないですかこれ。
何回も来たくなるってのはわかる気がします。
おいらももう一回くらい見たかったなと。
初日見たふじやんさんも格段によくなってると言ってたし
舞台の醍醐味を味わえる作品だったのではないかと。

愛ちゃんは愛らしかったし
ガキさんは、凛々しかったし
えりりんは、憎めないわがままさを出していたし
れいなは、れいなだったし
春ちゃんは、王子様役をやれるようにがんばってほしいし
みっつぃ〜は・・・か、かわいかったな、きっと
ジュンジュンは、たっぱあるから似合うね。男役が。
リンリンは、元気よくやっててよかった

いやほんと、お疲れ様でした。

やっとレポが終わったよ・・・

つづけ