しゅごキャラエッグ

ってことで、これまでシークレットだったユニットが発表されまして。
ゆうかのんは入るだろうなと思ってたけど
おがさきちゃんが入ってなくてちょっと意外。

和田さん、佐保さんはあまりなじみないけど
ちらほら名前を聞きますね。

新しいユニットってのはやっぱりワクワクしますが
ことエッグというとさらに新鮮で、20日に発表って聞いてから
少なからずワクワクしてました。
なんせBuono!を生んだ作品ですからね
選抜されたメンバーもナンバーもきっとすごいことになってるに
違いありませんから。

で、肝心の歌が12月10日とか(;゚д゚)ァ....

遠いな(;つД`)

まあ、つんく♂さんのブログにも歌が出来るまでの流れが載ってて
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10138336920.html

ほえ〜っと思いましたが
これだって、すんなり出てくるわけでもなく
生みの苦しみもあるんでしょうから
そりゃかかりますよね
みたいな。
阿久さんが時代を捉えるとおっしゃってましたが
今、捉えたと思って作り始めても世に出たときにはすでに
過去の遺物になってる可能性だってあるわけで。
その辺を見越した音作りなり、歌詞なりを考えるんだから
やっぱり作り手ってすごいなあと思いますね。

ただ今回は出来上がってるみたいなんだけど
トラックダウンとか言う作業がそれくらいかかるってことなんだろうか?

あと、台湾のオーディションも終わったみたいですね。
6人選ばれたとのことでしたが
どうやら、ハロプロ入りってことみたいで
モーニング娘。には入らないようですね。
ちょっとほっとしてます。
モーニング娘。はもはや日本だけのものではないってのは
もちろん納得してはいるんだけど
まだ日本にだって、人材がいると思うんです。
ただ、ジュンジュンリンリンがいまだ力を発揮できてないと
おいらは思ってるんですが
やはりなかなか難しいのではないかなと。
ユニットとしての完成度のためには、ホイホイあちこちから入れるのは
いかがなものかと思ってしまうわけです。
もちろん、加入したことで化学反応が起きて
ものすごい完成度が高いユニットになる可能性もあるから一概に否とは言えませんがね。
とりあえず、高画質で全身をみせてくれと激しく主張したいです(何