今日は本来なら体育の日

おいらは30年くらいそうだったので
体が運動を求めるんですね(爆)
ってことで、自転車で40分くらいのイオンに行ってきました。
映画見ようかなと思いまして。
見たのはイキガミです。
これも原作は漫画で、ちょうどブックオフに5巻まであったので
読んだんですけど立ち読み中に泣きそうになって焦りました。
今日のよろセンで、某国の大統領のありえない法律ってのを
やってましたが(口パクのはカットされてましたねえ。感想聞きたかったんですけど)、まさにそれで
不条理なんだけれども、従わざるを得ないというなんとも
後味の悪い作品でした。
もし、これが現実だったら・・・と思うと寒気がします。
ちゃんと選挙して、代表者を選んで政治をやってもらってるわけですが
その政策がどうもおかしいなんてことはよくあるわけで
例の後期高齢者のとか
ちょっと考えればこれは非難されるだろうなってのが通っちゃってるわけですよ。
選挙の投票率とか見るとほんと怖いですからね。
今この国は半分ちょっとの人間の意見で成り立ってるんですから。
まあ、国家繁栄維持法なんて極端なものは出ないとは思いますけど
もう少し興味をもったほうがいいんではないかと思いますね。

と話がそれちゃいましたが
成海璃子ちゃんがすっごくよかったですね。
この子はほんとすごいねえ。
最近、この手の役ばかりのような気がするけど
なんつうか落ち着いてるというか
存在感がほんとすごい。

あとは、歌手の話ですね。
あの話はあとのほうがよかったかなあ。
すごく感動しちゃって、その後の話がちょっと蛇足的に感じてしまいました。
おいらはね。

命について、いろいろ考えさせられる作品ではありました。

すっかり気分が落ちてしまったので
週刊チャンピオンを探しに行きました。
小池里奈が出てるというじゃないですか!
チャンピオンとかコンビニにおいてあるのか?
と思ったら結構置いてあってびっくり。
あるコンビニには3冊くらいありましたね。
すぐ見つかってよかった。
なんていったって自転車で移動してたもんですから。


それにしてもチャンピンはいい仕事するなあ。
前回のグラビアもよかったけど
今回もminiとは言え、素晴らしいできですよ。
かわいい!
かわいすぎる!
テンションめっちゃ上がった。

やっぱりかわいい女の子は最高だね!
あ、うららも見ないとなあ