紅白の話

落ちてしまったそうで。
FNS歌謡祭に不出場らしいって話が出てたときから覚悟はしてましたけど
これでまた、モーニング娘。ってまだやってるの?って聞かれることが多くなりそうだ。
ってかベリキューもでないのがとても残念だ。
娘。さえ出てくれれば、バックダンサー的な役割で
出られますからねえ。
いろいろあったし、年齢的な制約もあるし、ヒット曲もないし
って感じで干されちゃったのかねえ。

まあ、去年のがちょうど区切りみたいな感じだったので
ちょうどいいのかもしれません。
返り咲くのは大変だろうけども

一度ついたイメージを払拭するのは本当大変だからね。

ってかやっぱりテレビに出なさすぎでしたよね。
今年は。
新曲出してもHEYHEYHEYやMステにも出られないし
タイアップとかもないしね。

国民的アイドルの看板もそろそろ下ろさないとだめかも。
ってかその看板背負ってるのも
思い切ったことができないってことになってるのかもしれないな。

昨日、以前とっておいた思いっきりテレビのつんく♂さんの誕生日のやつを
見たんだけど
あと10年続けたら歴史を変えられるとかそんな話してたんで
それを見たいところだね。

メンバーもたまにはゆっくりとした年末を過ごすのも悪くないだろうし。
ってこれで危機感もたないとだめだけど(さゆちゃんは特にラッキーとか思いそうだw)
まあ、でも必要以上にはもってほしくはないけどね。
危機感持ちすぎて自分を見失ってほしくないんですよ。
カバーだしまくりとかさ。
唄にこだわってほしいね。