そのすべての愛に

今日は曲ごとに感想を言っておこうかなと。


01 抱きしめて 抱きしめて
まずは新曲。
通常のコンサートでもよく新曲を一発目にもってくるけど
たいてい( ゚Д゚)ポカーンとしてしまうんですよ。
どうしていいのかわからなくて。
おいらは定番曲から入った方がいいと思うんですよね

でも、今回は曲調がいいからまったくそんなことなくて
一気にたかまりました。
まあ、イメージトレーニングは十分してたってのもあるんだろうけど。

MC
自己紹介が短くなりましたね〜
まあ、台本どおりのを読み上げるよりこっちのほうがやっぱりいいね。
とりあえずりーちゃんの時は飛んどけと(←×
昼公演は、プチ情報でりーちゃんがしゃべってました。
なんて言ったか覚えてませんが(おい
やっぱり仙台だからか!
と一人感動してました。
夜は佐紀ちゃんだったかな(おい
雅ちゃんがここでみやびーむを繰り出しますが
なのでおいらは平気でした(笑)

02 愛のスキスキ指数 上昇中
アルバム曲ですね。
ふわふわふわふわがとてもいいですよね。
ここは推しメンの名前を叫ぶって感じです(笑)

03 サヨナラ 激しき恋
これもよくセットリストに入りますね。
とても激しいです。

メンバー紹介 VTR
これはかっこいいですね。
今回はりーちゃんから発動するのを知らなかったので
喉を潤してたらいきなりきて、うぉうううおおとか焦ってました

04 HAPPY!Stand Up
ワンダバって感じの衣装。
レーザービームで打たれ放題です
昼は下手だったので、りーちゃんがわりとおいらのいる方向に向けてくれて
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!とかしてました(脳内
ってか短パンやばいっすわ!
夜は熊井ちゃんを見てた気がするw

05 ギャグ100回分愛してください(アカペラ・ボイパ)
ひとしきり盛り上がったところで

しー

とメンバーが。
なんだなんだ?と思ったらアカペラですよ。
これは感動したなあ。
Berryz工房成長したなあってほんとに感動した。

06 MADAYADE
イントロが流れた瞬間一気にマックスへ
ベリコレに入った時、ちょうどこれの初披露に当たりまして。
思いいれが強いし
なによりかっこよくてしびれます。
おもしろかっこいいぜ
ってやつですねw

07 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
体もつのか?ってくらい畳み掛けてきます。
まあ、踊れないんであれですけど
叫びまくりですw

08 サクラハラクサ/佐紀・雅
ここからは、ソロコーナーみたいな。
この曲も思い入れがありますね
SSAで聞きました。
二人のダンスがこれまたかっこいいし
歌もいいし
何よりあの太もも!
楽しかったなあ。
夜公演は、2列目だったのでものすごく目の保養になりました。
もうあの揺れ具合は一生忘れないだろう

09 さぼり/梨沙子
これはもう見たくて見たくて
りーちゃんが歌うって聞いたときからほんとに待ち望んでました。
さぼりという曲自体思い入れがありまして
こんなのも書いたっけ
うお、恥ずかしい
あの頃はりーちゃんではイメージできなかったけど
もうできますね。
それくらいものすごかった。
きっちり演じてるんですよ。

夜はちょうどラストがこっちがわに向ってきたりするんで
ものすごく感情移入して見つめてたら
目を細めて微笑んでくれた



気がする(笑)

梨沙子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
梨沙子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
梨沙子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
梨沙子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
梨沙子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
梨沙子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
梨沙子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
梨沙子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

衣装もすごくかわいかったし
途中座ったり
そこから降りたり
いちいちやばかった。

MC
ここは茉麻仕切の嗣永さんと佐紀ちゃん雅ちゃんの中から二人が出て
おしゃべり。
佐紀ちゃんが朝電車でどうしても座りたかったんだけど
4列目に並んでしまって、ダッシュで空いてる席に座ったら
人の上に座ってしまって、その場にいられず降りてしまったという話。



すわられてぇええええええええええええええええ





とその場にいた人は何人も思ったことでしょうw
嗣永さんは、キャプテンの話にのっかる形で
キャプテンには悪いんですけど〜
お年寄りがいたら譲って立つんですね
って言ったら、佐紀ちゃんも私も譲るって言ってましたけど
きっと眠った振りをするタイプだと思うな(←×
あとはなんだったか忘れたw

10 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/千奈美茉麻
これにょきにょきチャンピオンで楽しかったので
また見れてよかったなあ
はひほー

11 あいたいけど・・・/桃子・友理奈
これも好きですね。
イントロからして。
cw曲から出るので、ベリコン初心者には辛かったようですが
ぜひこれを機会に聞いてみてくださいませ。
嗣永さんと熊井ちゃんの歌声かなり好きなんで
堪能してました。
そういやこのカップリング好きな人多いですよね

12 男の子
最新アルバム5(ファイブ)より。
入れるならここしかないですかね。
ちょっと流れ的にあれかなとは思いますけど。

徳永・熊井・菅谷寸劇

娘。コンって結構寸劇入ってたんですよね。
おとめコンの寸劇とか今でも見ますからね。
ライブだから純粋に歌を聞きたいってのもあるでしょうけど
これも醍醐味の一つじゃないかなとおいらは最近思います。

ってことで、サッカー部の達也君のファンのちなゆり(うらやま)
キャーキャー言ってて、それが面白くない達也君の幼馴染にして
マネージャーのりーちゃんがおっぱらおうとするお話。

ってか、この辺作ってる人がおもいっきり同世代
どっちが先に達也君を好きになったかというのに
まるボタンの前の四角ボタンの時から好きだったとか
ふぅーってやってからカセットを差すころから好きだったとか

今のベリメンじゃしらんだろうw

ってか幼馴染でマネージャーでタッちゃんって

浅倉南かよ

ってことでモロ世代のおいらは楽しみましたwww

ってかさ
りーちゃんのジャージ姿・・・

テラやばす

はじっこだったのでスピーカーが目の前にあったりしたんですけど

州*‘ o‘リ<もぅー

とかいう度にものすごい音量がダイレクトでくるわけで


そういう意味でも神席でした。
まあ、思ったほど鼓膜にダメージはなかったので
死角だったのかもしれませんがね。
あんなマネージャーいたら、国立でも甲子園でもいっちゃるぜ

女優さんを目指してるだけあってりーちゃんの演技力はますます上がってると
梨沙子ひいきのおいらは思いました。

13 Ah Merry-go-round/桃子・佐紀

と関係ないと思われた寸劇からうまく入れてくる辺り
天才かと。
嗣永さんのモノローグ的に始まるこの曲うまいですね。
切ない系は大好きです。

14 フラれパターン
MADAYADEのcwですが
これライブだったら絶対楽しいだろうなと思ったら
ちゃんと入れてきましたね。
全体的に低音ですが、それに嗣永さんの高音がものすごく効いてて
この味はBerryz工房じゃないと出せないと思います。

実際この状態だったらやっぱり重いと感じちゃうだろうねえ。

15 ジンギスカン
今度の℃-uteの新曲はカバーだそうですが
これも最初発表された時は騒然となりましたけど
ものすごく楽しめるんですよねえ。
IQサプリでも採用されましたし
結果オーライでした。
何より、自分達のものにしたところが凄いと思います。
ここでもりーちゃんに目線もらったような気が(笑)

16 ハピネス 〜幸福歓迎!〜
懐かしいー
思わず思いました。
ピリリではまり、この曲で完全に落とされた身としては
ほんと懐かしかったですね。
茉麻に出会えたー
は忘れてて言えなかったけど(笑)
楽しいです。

17 友情 純情 oh 青春
ここはもう何も考えずに暴れるしかない
そんな曲です。
もうバカみたいに。
この曲のためにライブにきていると言っても過言ではないほど
楽しんでます。
毎日でもいいなこれは(笑)

MC
2列目から2階席見れるんですけど
すっかすかでした。
ちょっとこれは寂しいなあ。
まあ、日曜だったしね。
仙台だけでももうちょっと埋めたかったんですけどね。
やっぱりベリコンは恐ろしいってイメージはまだまだあるみたいで
今回初の人もちょっとビビッてたし。
一度ためしに入ってくださいません。
ほんとうに
損はさせませんから。
で、猿になりましょうってことで

18 行け 行け モンキーダンス
これも初披露のときはひどかったねえ。
良曲ぞろいのベリについにこういうのがきたかみたいな。
実際おいらも思ったけど
現場だとものすごい楽しい
掛け合い?とかね。

19 CLAP!
これもアルバム曲ですけど
ライブだとほんとたのしい。
一体感が出るしね。
ってか夜はもう終わりかよって思ってました。
ほんとあっという間にこの曲になっちゃって
幸せなんだけど寂しいという複雑な思いがわいてましたね。

アンコール

20 あなたなしでは生きてゆけない
貴族的な衣装で登場。
結局この衣装は何をイメージしてるんだろう?
とよくわからないけども
あまりにもかっちり着すぎてるので
最初りーちゃんト゛コ?(゜Д゜≡゜Д゜)ト゛コ?
とか思いましたよ(おい

この歌が初出の時は、キッズ認めんという先入観がすごくて
素直に聞けなかったんですよ。
歌詞も大人っぽいしね。
でも、改めて聞くといい歌だし
メンバーもしっかり歌えてるし
やっぱりつんく♂さんは偉大だなと。

おいらももはや彼女らなしで生きていけませんしw
今までのライブをいろいろと思い出してました。

MC
21 そのすべての愛に
BEという名曲があるんですけど
今回は、抱きしめて抱きしめてのcwのこの歌がオオトリ
一回聞いただけで、泣きそうになったので敢えて聞き込みませんでした。
変な先入観つけるのもあれだしなと思ったし。

個人的に今ちょっと辛い時期だったんですよ。
このベリコンも参加できなくなるかもって感じで。

りーちゃんのソロの部分がまさに今のおいらに言ってくれてまして。

心のそこからじーんとしてしまいました。
りーちゃんの声ってほんと五臓六腑に染み渡るんですよ。
心の琴線にふれまくるというか。

がんばっていこう
前向きに

歌ってすごいなと本当に思います。
そういう歌を彼女らは歌えるようになったんだなと。
Berryz工房応援しててよかった

心から思えました。

どんなライブでもそうだけど、最後は本当に
ありがとうって言いたくなります。

いつまでもこうして聞いていたい
そんなライブってどれくらいあるだろうなあ。

本当にありがとうございました。

つづけ