安倍なつみ

なっちのライブまであと22日か〜
うさちゃんピース
毎度思いますが、知った時はえらい先だな〜と思ってても
きてしまうとあっという間というか。
まあ、今回は6月の現場が流れちゃったので余計そう思うのかもしれませんが
純粋に楽しみですね。
セトリをちらっと見たら、あれ?あの曲は?
って感じなのがちょっと残念な気がしますが
まあ、それはそれで。
ヲタになってからなっちの現場は2005年以外欠かしたことがないんですよねw
なにげに縁があるというか。
仙台によく来て頂いてるのでほんとありがたいです。
おいらにとってなっちはやっぱり歌ですね。
MCとかも好きですがw
歌手安倍なつみが好きなんですよ。

初めてなっちの歌声を意識した話をちょっとさせていただきますと
2000年当時、鈴木亜美とこの娘。のふるさとで売り上げ対決みたいなのをやっていて
おいらは、鈴木亜美を推しでしたし、TMN推しでもあったんで
娘。地味すぎるなあと。
相手にならんだろうこれ。
で、あみーごが圧勝しちゃったんだけど
その時の態度がアレで
で、萎えたところで、ラブマがきて、
なっちどうしちゃったの!!!!!
と思いながらも聞いていくうちにはまっちゃって
CD買っちゃって、改めてふるさとのよさに気がついたって経緯がありましたなあ。
二十代半ばでアイドル推すなんて想像もしてなかった当時
娘。のベスト1を聞いていたら
それが毎日聞いていても飽きないんですよね。
今までの人生でこんなに聞いたアルバムはないくらいよく聞いてました。
その中でもふるさとですね。
これが聞けば聞くほど味が出てきまして
落ち着くというか心の琴線に触れる歌声というか
いいなーと
福田明日香のすごさを知ったのもこの頃で、なんでおいらは最初から推してなかったのだ!
とか思いましたけど。

歌声に深みをどんどん増していって
愛しき人
これはほんと名曲で、コンサートで聞いたとき鳥肌たったなあ。
大合唱になってたし

話はちょっとそれますけど
嗣永さんの声もいい感じで深みをましてるんですよねえ。
なっち的な進化というか
あくまでおいらの個人的な感想ですけどね。
だから好きなんだなあと。

なんかまとまらないうちに眠くなってきたので
愛しき人を聞きながらこの辺で