はやてのごとく東京へ編

ここ二日間のこと書き残しておきます。
この日までに綿密に予定を立てて(自分なりにね)
金曜日の夜はいきなり眠くなったので10:30ごろ気絶するように寝ました。
で、当日4時起床。
準備は万全だったので、特にする事もなくいつものようにネットしてたら
あっというまに5時30分。
おにぎり食べて、家を出たのが6時ちょいすぎ
今日はとことん土日切符*1使ってやろうと思ってて、途中からJRに乗り換えするつもりだったんですが
その乗るべき地下鉄が目の前で行ってしまうという(爆)
乗り越し運賃払って地下鉄で仙台駅まで行こうとしたら小銭がない(爆)
新幹線は7:16発だったのでそのままルートを通ることに。
で、目的の駅について時計見たらなんとか間に合うんじゃね?
ってことでダッシュ
ホームに列車の姿が見えませんorz
JKの姿はありましたが(*´д`*)ハァハァ

さすがに無理だったかと息を整えてると
1分遅れで電車が来ました。
これでリカバリー成功とか(笑)
こりゃ幸先いいやと余裕で間に合ったので本屋へ行って物色。
時間があるとついよってしまうのが本屋なんですよねえ。
落ち着くんですよ。
のわりにはゼンゼン読んでないんですけどね。
わぐさんとか清さんとかに比べるとほんと読んでないなと思いますね。
で、選んだのがコレ

日本を洗濯する坂本龍馬 言行ノート (中経の文庫)

日本を洗濯する坂本龍馬 言行ノート (中経の文庫)

もともとこの旅は、鬱々とした気分を変えようと思ってたのでちょうどいいかなと。
新装版 竜馬がゆく (1) (文春文庫)

新装版 竜馬がゆく (1) (文春文庫)

おいらは二十歳くらいの頃に読んで以来、坂本龍馬派ですw
これはお勧めですよ。
8巻ありますけど一気にいけます。
いろんなこと学べますしね。
あと遠征時にはラジオを聞くのですが、今回は痛快ベリーズとこんうさと舞美ちゃんのラジオを聞きながらはやてで向いました。
ラジオを聞きながら本を読んでも本の内容が入ってこないというw
まあ、知ってることも多々あったのでそれはそれで確認的みたいな。
それにしてもはやては速い
速すぎる。
9:04には東京着とか。
もうちょっと早いのがあれば*2新幹線通勤できちゃうよね。

ガンダムお台場に立つ編へつづけ

*1:JR東日本で使える18000円で、普通列車から新幹線まで乗り放題の切符

*2:ついでに安ければ