ガンダムお台場に立つ編

そもそも今回の旅の目的はガンダムを見にいくという所から始まって
せっかく行くんだからといろいろ足していった経緯がありまして。
おいらが生まれた年に宇宙戦艦ヤマトが始まり
アニメブームが起きて
ガンダムで第2次があり
エヴァで第3次を経験してきたというまさにアニメとともに歩んできたこの人生w
見ないわけには行きません。

新橋に着くとものすごい人が切符を買う列に並んでます。
おお、ガンダムの力はここまですごいのかと思ったら
花火大会があるそうで。
フジテレビでもイベントをやってるのもあったんですね。
空いてるみどりの窓口で帰りの指定席を変更して*1suicaで行列を横目に改札をすり抜けるw
仙台にいるとほとんどsuicaの恩恵を受けられませんから
地下鉄もさっさとできるようにすればいいのにね。

しかし、ゆりかもめはなんか座るといいんだけど立つと狭くてひどいね。
景色がいいからいいんだけども。
あの景色はほんと何回見てもいいね。

そんなことを考えながら(あまりいい脚がいないな)無事台場に到着。
ガンダムはこちら的な案内が至るところにあって
迷うわけがない。
潮風公園に入り、開けた場所に出ると

こ、これが連邦の白いモビルスーツか!

かっちょええ!
思ったより小さいけど(笑)

競馬の騎手と、レイバー乗りはちっこい奴に限るってね

こんな感じかなと。


なんか列がまったく動かないなと思ったら

こ、こいつ動くぞ

見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ちょうど10時だったので、アクションの時間でした。
ラッキー
音がかっこいい
ただ単にBGM的に流れてるんだけど
それでもかっこいい。
いやあ、かっこいい
かっこいいぞ

その後、近くまでいけるということだったのでさっそく並びました。

うおおでかい

かっけー

ああっ、俺を踏み台にしたぁ?

真下までいけますし、触れます。
ってかあまりに見上げるのに夢中になって触ってくるの忘れてた(;゚д゚)ァ....

ってか後ろから見たほうが興奮するってのは
メカメカしいからかなw

それほど並ぶこともなく
ってか下に行ったら速攻移動させられる高速タッチ会なんですけど
いやあ、これは興奮するねえ。
もうちょっと動くといいんだけどね。

30分には、風にひとりでが流れる中
ナレーションが入りますね。
環境問題的なことを言ってたかな。
誰なのかわからないけど、永井一郎さんに語ってほしかったな。

いやあ、ほんと夢のある時間でしたね。
楽しかったです。
これ仙台市で買い取らない?w

MSもいいけどアイドルもね編へつづく

*1:土日切符で指定券が4回取れるんだけど、あとで変更が可能なのです。