ガンダムもいいけどアイドルもね編

ガンダムが予想より早く終わったのでさっそく移動開始。
プラモもほしかったんだけど、それもって歩くのもなあと回避。
次の目的地湾岸署に行ってきました。
船の科学館があるとかで船を見ながら




こういう景色なら毎日散歩してもいいね〜。
うちはどっちかというと山のほうが近いので、海沿いの街とか
憧れがあるんですよ。
で、湾岸署


ドラマが先行して、あとからこっちが出来たということで
中にも入ってみたかったけど
さすがに警察のご厄介になるのは嫌なので(いや別になんもやましいことはないんですが)
ちょっと見てきて終わり。

フジテレビの後ろ?からの画像。
テレビの中の風景がこうして目の前にあるのはとっても不思議。
ってかこの半日後、酒井容疑者が湾岸署に移送されてきてた
映像を見て
うわ、今日行った所じゃんwww
東京すげえとか思いました(謎笑)

ゆりかもめに乗って新橋へ戻る途中
フジテレビのステージにアイドリング!!!らしき人たちが
イベントやってました。
ああ、惜しい(爆)

時間が大幅に短縮されたんで、銀座の福家書店に向いました。
調べてたら日曜日に平田裕香さんのイベントがあるってわかりまして。
おお、新橋ならすぐじゃんということで
その下見に土曜日は誰が来るのかなと見てたらまさかの小池里奈とか
なんか買わないとだめみたいだから、せめてちらっと姿が見れるだけでもいいなと
現場へ。
それにしても銀座というのは歩きやすくていいですね。
楽しむまもなくw到着したら普通の本屋じゃん(笑)
もっと大きいのかと思ってたんですが
店の前に行列もできてないし、間違えたかと思ったけどポップもあったし
店員さんに聞いてみたら、まだ整理券配ってるとか
ちょwww
握手できんの?
ちなみに翌日の平田さんのはすでに完売したそうです。
メル様すごすぎ。
で、熊井ちゃんや岡井ちゃんが載ってる

B.L.T.U-17 Vol.11 Sizzleful Girl (TOKYO NEWS MOOK 157号)

B.L.T.U-17 Vol.11 Sizzleful Girl (TOKYO NEWS MOOK 157号)

を買えばいいらしいので(写真集じゃなくてよかった)、まだ買ってなかったし渡りに船だとw

整理券(σ・∀・)σケ゛ッツ!!
現物はあとから引き換えてくれるとのこと。
あとは時間まで店の前にいました。
時間がせまろうともゼンゼン人が集まる様子がないw
おいら200番台でしたけど
半分もいなかったのでは?
整理券買うときに何枚ですか?と聞かれたので
1枚と言ったら、え?みたいな顔されたので
この業界も複数買いが当たり前なんですねえ。
冊数によって特典が違うみたいですから。
なんか違うような気がしますけどね。
ってことで、1冊のおいらは生写真にサインと握手。
30分もたたないうちに呼ばれて、2階にいき
荷物を置いて、小部屋に通されたら
小池里奈イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
顔ちっちゃい!
体が華奢!

とりあえず言うことがなんも思いつかなかったので
「仙台から来ました」ネタから(笑)
「えぇぇぇぇぇ」
なんか引かれてる?
おっさんかおっさんだからなのか!
「応援してます。これからもがんばってください」
「はい!」
と笑顔。
(; ´。`)ホッ
まだなんか大丈夫そうだったけど
これ以上は無理と判断して、逃走しました。
いやあ、かわいかったなあ。
本を受け取り、写真の確認をして袋に入れてもらって
店を後にしました。
東京にいれば普通に買うより絶対お得だよね
まあ、お得すぎて結局遠征代くらいつぎ込みそうだけど(笑)

これまたすんなりと終わったので、中野の前に靖国神社に行くことにしました。

やだまつきるとも編へつづけ