わぐさんのところで知りましたが
CNNで美女放談の映像が流れて、鳩山さんの奥様との時の回のが放送されたんですね。
これすごいなあ。
アメリカにもハロプロファンはいるわけで
CNN見てたらいきなり出てきて、ハンバーガー吹いたとか言ってたりするんですかねww
熊井ちゃんのCMといい、今回といい
Buono!のCMといい、ベリキューがついに台頭してきたっつうか。

先日、昼食とってたら最近のアイドル事情について聞かれまして
ハロプロってモーニング娘。のほかに誰がいるのとか
Berryz工房とか℃-uteとかいますよ
「ゼンゼン知らない」
おぃいいいいいいいい!(おいらの心の声)

あとはほとんどAKBの話だったりしたんですが(主に週刊誌情報らしい)

ロンハー見た人も2,3人いて
「お人形みたいな顔して、ひどいなー」
とか
「あの子ってモーニング娘。で一番人気あるの?」
とか
まあ言われまして
いやいや、あれはキャラでして
とか
いやあ、一番ではないんですけど(すまん)一番口が達者なもんで
とか
弁明してました。
ちょっと前まではモーニング娘。なんて最近見たことないとかばっかりだったので
こうして話題になるだけ前進したのではないかと。

話それましたが、やはりテレビに登場するってのは
一番でかいわけでして
ネット業界でも、一時期テレビの力が欲しくて
買収とかしようとしてたじゃないですか。
その意味もわかるなあと。
こんなにネットが普及してても、いまだにわからなかったらググルという行為でさえ
一般的ではないみたいですし。

日本で評価を覆すには海外での評価が高いってのは大きいですからね。
ピアニストさんのときもそうでしたし
北野さんの映画とか宮崎アニメとかおくりびととか

日本人ってほんと灯台下暗しが多いわけで。
そこらへんアピールできるようになるといいんですけど
なかなかうまくいきませんね。
ってことで、これきっかけになるといいなあ。
複雑ではありますけどねww