国 家戦 略局って名前かっこいいですね。
特 務機関ネ ルフみたいで。
または戦 略自 衛隊みたいな。

まあ、ヲタ的にそう思ったんですけど
なんかやってくれそうな感じがするじゃないですか。
かっこいいってのは大事だと思うのですよ。

真のかっこよさってのは、いかに自分というものを持ってるかどうか
だと思うんですね。
顔がかっこいいとか
容姿がかっこいいとかそういうことだけじゃ
心からかっこいいって思えないのです。

先日メジャーで9年連続200本安打達成したイチロー選手は
そういう意味でほんとうにかっこいい。
渡米する時もこれくらいはやってくれるとは思ってたけど
実際やってしまうのだからかっこいい。
しかも、自分のスタイルを崩すことなくそれを成し遂げたというのが
かっこいい。
もちろん、いろいろ変わってることもあるだろうけど
姿勢というのかな。
それが変わってないじゃないですか。
イチローが打席に入るときにピッチャーに向って
バットを立てますよね。
あれあっちでやったら、いい行為じゃないから
やめたほうがいいとか言ってた人いたけど
イチローは変えませんでしたね。
最初はなんか言われたかもしれないけど
結果を出すことで、それがイチローのスタイルなんだと
あちらに認めさせちゃったんだよね。
今、あれについて言う人なんて誰もいないし。

先日、スティージョブズの話したけど
あの人がつくるものはやっぱりかっこいいと思う。
マックはもちろん、iPhoneが異常に欲しくなったのも
とにかくかっこいいんですよね。
フリック入力とかすげえやりたいですもの(笑)

日産を復活させたカルロスゴーンさんも
まずはデザイン部門の格上げから始めたそうで。
いくら技術が凄くてもかっこいいデザインでなければ
だめだということだそうで。
新しい日産の顔というべきデザインを作り上げていったと。

最近、古い日本車とか見るんだけど
かっこいいなと。
今の車ってみんな同じ感じじゃないですか。
おいら詳しくないから余計同じに見えてw
117クーペのかっこよさとか異常だよ。
ああいうの今作れば売れるんじゃないかなあ。

おいらは旧型も好きだけど、新型ミニクーパーが好きなんですね。
あれだって、ミニクーパーらしさを残しつつ
それでいて新しいって感じがして好きなんですよね。

自分を持ってるってのはほんとかっこいいと思う。

そういう意味で今かっこいいなというハロプロメンバー
菅谷梨沙子
まだまだ進化の途中だけど、一貫して菅谷梨沙子でいるところが
かっこいいと思います。
歌詞を間違えてもゼンゼン動じないしw
そこが惹かれる理由の一つなんだろうな。

道重さゆみもそう。
自分がかわいいというキャラを演じてる自分を変えずに
推し進めてきたからこそ、今があるんですよ。

一昨日、ちょっとやりたいことがあって
さゆちゃんのデビューから今までのPvをずっと見てたけど
ほんとパートもらってない歌って結構あったんだと。
よく腐らずにやってきたよと。
それどころか画面の端っこにいても全力で踊ってるんですよ。
間違えてたりしますけどw
それが今までずっとなんですよね。

人の目を引くにはカッコよくなくてはいけないんじゃないかな。

ってことで、新政権がかっこよくあってほしいと思う今日この頃です。