[NGP]

shibuku2010-01-17

先日、ウィルコムを解約する手続きをしました。
℡して書類を取り寄せてそれを出して解約だそうで
ネットでさくっと出来ないようにしてるのね。
そのウィルコム
http://www.asahi.com/business/update/0115/TKY201001150182.html

タイミング的にドンピシャみたいな感じになっちゃったな。
人と違うものがいいおいらにとっては
PHSを持ち続けるということが一種の誇りみたいなところがあって
京ぽんとかアドエスとか
普通の携帯にない魅力をもったキャリアだったし
気に入ってたんですよ。
回線速度や、もっさりした操作感に耐えられず
アイフォン手に入れて、さっさとやめようと思いつつなかなか切れなかったんですよ。
今月の請求見たら使っていないのに、w-infoかなんかでパケット使ってたみたいで
請求が普通にきたので解約を決めたわけですけど
最後オペレーターさんに
「長い間ご利用いただきありがとうございました」
って言われたときはこみ上げるものがあったよ。

そのウィルコム新しい機種が出るわけで
おいらもこれに期待かけてたんだけど、1月ということで
自分的に間に合わなかったんだよね。
さっき見に行ったら


ふとももー

なんかソフトバンクが手を上げてるみたいだし
早まったかww
回線速度さえなんとかなれば、まだまだいけてたと思うんですけどね。

まあ、そういう経緯があって今アイフォンがおいらのメインになったわけですけど
これが楽しいわけですよ。
いろんなアプリでどんどん進化していくし
サクサクだし
音楽も聞きまくれるし
なにより操作感がほんとかゆいところに手が届くという感じで
ストレスをほとんど感じないんですね。
イヤフォン抜くと自動的に音楽が止まったり
ネット見ながら音楽聞いたり
そういうことがあっさりできるんですよ。

で、アプリなんかもいろいろあって
実用的なものからなんだこれ?みたいなものもありますし
先日見たら、鼻歌でギターとかドラムにして
オリジナルな歌を作れてしまうというアプリもあるそうで。
わくわくしちゃいますね。

そんななかついにでましたよ。
小川真奈の写真集のアプリが!
http://ameblo.jp/canaryclub/entry-10435862396.html

おいらグッジョブ!
と自分の決断に間違いはなかったと。
で、落としてみましたが99枚もあるし
綺麗だし
もちろん拡大もし放題ですので、これは230円の価値は十分ありますね。

これはぜひ他のメンバーのも期待しております。

ってか道重さゆみさんのは毎月のように出してくれて構いませんよ!

りーちゃんも