[しぶ春秋]伊達直人運動

各地で次々と現れてますね〜。
おいらタイガーマスクは二世の時代だなあ。
内容は覚えてないけどエンディング・テーマは覚えてましたね。

世知辛い世の中でいい話ですよね。
姪っ子が今年小学校に上がるんで余計感動しております。

これもやっぱりアニメの影響なわけじゃないですか。
よく猟奇的な事件とかおきて
犯人がアニメヲタ趣味だとわかると、○○の影響があったからだ!
それ規制しろ!とかマスコミが言うじゃないですか。
で、怖いのはその作品だけじゃなくて
アニメや漫画全般まで悪く言い出しますからね。

ヲタ=悪

の図式が出来ちゃうんですよね。
いつの間にか。

そりゃ規制すべき作品ってのも中にはあるかもしれないけど
それだけじゃないんですよ。

いい作品はいっぱいあるんですよ。
かといって、登場人物がみんないい人で
素晴らしい世界ばかりの作品がいいか?と言われればそれはちがうとおもうわけで。
だって現実って理不尽なこと多いじゃないですか。
だから、作品には毒が必要なんですよ。

それをある主観だけで一方的に規制をかけるのはやはり良くないと思います。

話が外れちゃいましたねw
ということでマスコミは今回のことも大々的に報道してください。
アニメの影響ですよって。

ってか天空の城ラピュタの「ムスカを愛するVIPPER」とかwww