[ハロプロ]

俺の妹がこんなに可愛いわけがないの最終回が全然落ちてこない・・・。
みんなどんだけ見てんだよ!
まあ、おいらは桐乃っていうより
むしろ黒猫が見たいんですが・・・。
最初は痛い厨二病キャラだったのに
いまじゃがっつりハート鷲掴みですからなー。
人っていうのはちゃんと向き合わないと分からないものですよね。






相手は2次元だけどね。

いま8巻まで出てますけど、登場人物達は泣くわ喚くはほんとみんな感情むき出しなんですよね。
本気も本気
ほんとこれこれからどうなんのさって感じで次が楽しみでしょうがないっ!

で、スマイレージですよ。
なんでも増員するそうじゃないですか。
ちょこちょこテレビには出ていたし
こんな感じで行くのかなと。

つんくさんのブログ読むと、物足りなさを感じてたみたいで。
インディーズのあの勢いのある感じが
メジャー後からはどうにもなかったなあと。
脚は素晴らしかったですけどね←

ただおいらも気になってたことがあって。
℃-uteの仙台コンの時にオープニングアクトで来てくれたんだけど
出番が終わったあと、℃-uteがコンサート中に仙台の観光に行ってたみたいで。
その時ちょっと「え?」と思ったんですよ。
いや、そりゃ確かにお仕事的にはオッケーですよ。
会場も盛り上がってたし
おいらも見れて嬉しかったし
出番が終わればあとは何をしたっていいはずです。
観光して、見聞を広げることも大事だとは思います。
でも、彼女たちはまだ駆け出しだったわけで。
地方で先輩達がどんなライブをやっているのか見るチャンスだったのでは?
と思ったんです。
そりゃ何公演の中の一つでしかないかもしれないけど
地方に住む者にとっては、貴重なステージなわけで。
その期待に応えて
℃-uteさん達はものすごいパフォーマンスを繰り広げてくれてたわけで。
ファンを含めてね。
あの熱気を実際感じられるチャンスをスルーしちゃったわけじゃないですか。

次世代を担う立場としてそれってどうなのかな?とちょっと思ったんですよ。
他のユニットもそうだったかもしれないけど
如何せんいまはブログなどでなにしてるか分かっちゃいますから。
それがたまたまスマイレージだっただけかもしれないけどね。

そういう意味で、彼女たちは本気だったのかなと。
てっぺん目指してたのかなと。
おいらたちがハロプロを応援してるのは
やっぱり本気でやってるから
本気で応えるってところあるじゃないですか。

今、突破する力って本を読んでるんですけどその中で
台湾からうなぎの稚魚を持ってくるとき
ただそのまま入れておくと大半はくたびれて死んでしまうそうで
そこにピラニアを1匹入れておくと
食べられまいとアドレナインを出して、何匹かは食べられてしまうけど
結果として多くのうなぎが生き延びる
という話が載ってました。

いまスマイレージに必要なのはこのピラニアなんでしょうね。

そして、生まれ変わったスマイレージが他のユニットをどんどん喰っていき
グループ全体の活性化に繋がると信じての
増員なのではないでしょうか?

先ほど、もしドラの岩崎氏もAKB48は足を引っ張り合うのではなくて
みんなで上に上がって、自らの地位を上げていくみたいな話をしてました。

そういうことなんでしょうね。
ときはアイドル戦国時代。
winwinの関係でいることが結局はみんなのためになる。

ということで、これからスマイレージ楽しみですね。

突破する力 (青春新書インテリジェンス)

突破する力 (青春新書インテリジェンス)