二日続けて鞘師さんの記事書いたら
今日はモーニング娘。光井愛佳鞘師里保に関するお知らせ きたよ。

いやあ、びびった。
大事ながついてなかったから、卒業とかそう言うんじゃないとは思ったけども。

あれだけのレベルに到達するにはそれはもう血の滲むようなレッスンをしてきたんだろうなと。
甲子園の優勝ピッチャーみたいなもんじゃないですか。
そんなすり減らした状態で
プロの世界で、しかもモーニング娘。のライブをやってきたんですからね。
そりゃ大変だったろうなと。
1日2公演はやっぱりキツイよね。

長谷部さんの心を整えるでトレーナーの方が
怪我をしない身体を作れるかどうかは1年目にかかっている。大怪我してからは手遅れという話を
思い出しました。
その辺のこときちんとやってたのかな。

怪我しちゃってだましだまし使わざるを得ないのもわかるけども
やっぱり万全であっての芸能活動ですしね。

だいたいせっかくエッグというシステムがあったんだから
一旦そこに入れて
1年間くらいじっくりレッスンやらやってから
娘。に昇格
みたいな方法もあったんじゃないかなと。

卒業のさせ方とか
オーディションの募集とか
計画性はなさそうだから
しょうがないし
それが魅力であるといえばそうだけどね。

でも、理想的にはベリキューみたいに
小さい頃からやってはいたけど
あれも段階をきちんと踏んでいたようだし
学校もきちんと通えてたようですしね。

あれくらい時間かけるのは相当大変だろうから
となると、真野ちゃんみたいな高校生位から本格的にデビューするやり方がいいとは思ってるんですよ。
やっぱり小中学校からいきなりとかちょっと無理なんじゃないかな。
精神的にも体力的にも。

ハロプロはやっぱりレベル高いしね。

まあ、ネガティブな意見ばかり言っちゃったけど
とにかくしっかり治してから復帰してほしいね。

こうなってくると道重さんもやばいやばいといいつつ
まあ、脚つったりとか怪我は多いみたいだけど
そこまで大きな怪我はしてないので、結構強いよね。