長財布を買おう

2年前に買ったKENSHOABE ケンショウアベ ギガシリーズ ナイロン×革シンプル長財布がほつれてきました。
ボロボロの財布は金運が落ちるとか
財布の寿命は3年とか
財布の値段×200が年収になるとか
色は黄色がいいけど、
入ってくるのが大きくても出ていくのも大きいとか
金色がやはりいちばん最強だとか
赤はお金が燃えるようになくなるとか
青は流れていくとか
黒は、現状維持してくれるとか
茶色は貯めるのにむいているとか
二つ折りの財布では、お金が窮屈でよろしくないとか
いろいろあるわけで。

今使ってるのは外側がナイロンで
中が革なんですけど
やはり全面革がいいみたいですね。
蛇革とかがやっぱりいいらしいですけど
とりあえず牛革であればいいそうです。

ということをいろいろ考えた挙句
選んだのがCORBO. コルボ

  • Curious- キュリオス シリーズ

アコーディオン型長財布

もう少し気張りたかったけど
また次回の楽しみに。
だんだん段階を経ていくほうがいいと思いますし。
分相応というね。
名前もカラスからきてるそうで
カラスとなんとなく縁を感じてる身としては
それもいいなと。

色はカーキー
本当は金色がいいんでしょうけど
ま、金じゃなくても黄色に割と近い
ブラウンがいいのかもしれないですが、最近カーキー色が好きなもんで。
アースカラーとかかっこいいじゃないですか。
第一男で、公の場に金色って実際どうなの?って思いますし。

カード入れるのも8箇所が最強らしいんですけど
もうちょっと入れたいので、こちらでいいかなと。
まあ、最後には自分好みのであればいいと思うんですけどね(爆)

結局調べたことゼンゼン生かされてないやん←
最近はずっとそう。
考えに考えて結局最後はフィーリングみたいな。
スペック重視なんだけど、面倒くさくなって
これでいいやみたいな。
大事なのはいかに、気持よくお金を使えるか
それが問題だと思うんですよ。
生きるのにもいかにストレスから開放されるかとか
そういうね。
笑う門には福来る
はまさに、そういうことだとおもうんですよね。
風水も突き詰めれば、部屋を綺麗にとかいかに気持よく暮らせるかってことだと思いますし。
いかにお金を大事にできるかってことなんでしょうね。

ちなみに春が財布が張るということでいいらしく(ダジャレかよ)
秋だと実りの秋だとか
逆に秋はよくないとかいろいろあるみたいですね。
これも気分の問題のような気がして
誕生日も近いことですし、今日は一粒万倍日+大安なので注文してみましたとさ。