文庫本カバー

読書の夏ですね。
ってことで、書店には文庫本がめっちゃ並んで
しかもいろいろおまけをくれたりします。
ポイントで、もらえるプレゼントが変わったりと各社売り出しまくりです。

そういうのにとことん弱いので
この時期は余計読みたくなります。
もう少し時期があとですけどひぐらしが鳴く中
文庫本をごろんと横になって読むとか
最高に気持ちいいし。

おいらはあまり外では本を読まないんですけども
この頃はカフェで読んだりしたくなってきたんですよ。
なんかかっこいいし←

で、その時困るのが何を読んでるのかわかられてしまうということ。
いや、

新装版 幕末新選組 (文春文庫)

新装版 幕末新選組 (文春文庫)

とか
1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1

とか読んでる分には問題ないんだけど
僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)

僕は友達が少ない 8 (MF文庫J)

とか
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)

読んでる時が、ちょっとこっ恥ずかしいわけですよ。

おいらはだいたい本屋さんで
カバーかけますか?
と言われたら
いらないですと応える似非エコロジストなんで←
こりゃブックカバー買っといたほうがいいなと。

自前のカバー掛けて読んでると
読書家って感じがしてかっこいいし←

ってカバーにも革製ってあるんですね。

これかっこいい!
と思ったけど、いいお値段

その分文庫本買ったほうがいいということで

倉敷 帆布 文庫判ブックカバー無地【カーキ】 UBM-BOOK-04

倉敷 帆布 文庫判ブックカバー無地【カーキ】 UBM-BOOK-04

にしました。
手触りもいいし、お手頃でいいんじゃないでしょうか。